日記 2001年 2〜7月/8月〜/2002年

2月降順 2月昇順 3月降順 3月昇順 4月降順 4月昇順
5月降順 5月昇順 6月降順 6月昇順 7月降順 7月昇順
8月昇順 9月昇順


▽02/10 ▲TOP

日記開始。果たしていつまで続くのやら・・・

先日ゲットしたカシオペアA-60用に、モバイルデバイスとゆー通信統合ソフトをメインマシンにインストール。

・・・したのはいいものの、COMポートが塞がれてネットに接続できなくなる。

仕方がないので泣く泣く削除したが、依然COMポートは塞がったまま。何故だ・・・・・(T.T;

モデムを一旦削除してPnPで再インストすれば直るが、再起動すると再発・・・

まぁ、動くんだし、いいか。

▽02/11 ▲TOP

昨日からマックの調子がおかしい。HDDが回ったり回らなかったり・・・・

う〜ん、この際4.3GBくらいのHDDに換えたいなぁ。

とりあえず叩けば動くので、しばらくはこのまま。

▽02/12 ▲TOP

Sotec MicroPC Station用にTEACのCW-58E(W8x, RW8x, R32x)と同じくTEACの2mode FDDを購入。

これで親父の部屋(別棟)に出張中でもCDが焼けるぞぉ。

ついでにジャンクで\400のソケット7マザーを購入。使ってない286マシンでもいじろうかな・・・・

▽02/13 ▲TOP

ペルソナ椿(本家)復活の模様@嬉しい。 (「それがし部屋(本館)」

▽02/14 ▲TOP

「加奈-いもうと-」がNews23で取り上げられるらしい。筑紫さんのコメントが気になるトコロ。

ジャンクのソケット7用に420MBのIDE-HDDとペンタ100購入。両方あわせても\600ナリ。

カウンター吹っ飛びました(w;最後は140くらいだったかな?

▽02/15 ▲TOP

カウンター復活。まぁ、一日だけなので、表示数+2〜3ってところですかね。

nobu-kun@garuda.toが制限受けてマス。ばりムカツク。(概要

▽02/16 ▲TOP

えぷそん286用に外付けの3.5インチフロッピードライブを\100で購入。

ケーブルも\100だった。ちゃんと動いたし、かなり得した気分@

\500のCRTも購入。エレコムの15インチ。ちゃんと映りました!!

これでよーやく800×600の呪縛から脱出 v(^ 。^)

▽02/17 ▲TOP

物置だった部屋を改造してパソコンルームを新設。よーやく自分の部屋が広くなった@

でも、日当たりが悪くてスゴク寒い・・・・・・

▽02/18 ▲TOP

エレコムのCRT、実は1280×1024まで対応してることが判明。

今まで1024×768が限界のCRTしか使ったことがなかったので、

ちょびっと感動。

▽02/19 ▲TOP

今日は成績発表のある日。アルゴリズムは確定として果たして何教科赤点があるのか!?

結果が楽しみですな@

→なんと、赤点ゼロでした!!

コンピュータの仕組みが60点とギリギリでしたが、晴れて無罪放免です。

ハードオフにてBASICマニュアル、LOGO言語マニュアル、MACマニュアル、エロゲ2本、

MACソフト2本、SCSI ケーブル、音楽CD2枚購入。

全部あわせても2000円でおつりがくるのはかなり嬉しい。

▽02/20 ▲TOP

ハードオフにてきゃんびぃマニュアル、えぷそんマニュアル、ドライバCD、HPビルダーを購入。

全部あわせても600円ナリ。

PC-9821Cxがシステムディスクやマニュアル全てそろって5000円だった・・・・・買おうかな。

▽02/21 ▲TOP

部屋の照明が消えそう。はやいとこ換えないと・・・・・。

ガコーの廃棄処分予定のFMRが貰えそう。でもどーやって持って帰ろう・・・・・。

▽02/22▲TOP

今日22日はデジキャラットファンタジーの発売日。

誰か買った人いないッスか?

欲しいけどお金ないよぅ。

▽02/23 ▲TOP

ハードオフにて300円のサンワサプライ・マウスを購入。

以前使ってたシリアルマウスと同じヤツ。・・・・・と思ったらポートが違うっ!?

まぁ、PS/2ならかえって都合がいいなぁ・・・・ってPS/2でもないっ!

PC-98用でもないし・・・・うー、一体どこに接続しろと。

噂のちょびっツを購入。うぉぉーパソコン欲しぃぃー。

TECH GIAN、攻略電脳 idol、ヤングアニマル、マスターキートンも同時購入。

・・・・・・買いすぎだろ、オレ。

▽02/24 ▲TOP

ハードオフ久喜店にてK6-200のタワーを購入。4000円ナリ。

でもメモリもハードディスクも入ってない(w 誰かちょうだい!!

エプソンプリンタ(Mac)も同時購入。

▽02/25 ▲TOP

ハードオフ大宮上小町店にてIBMのデスクトップを購入。

一台100円と安かったので、2台購入。でもBIOS死んでて動かない(w

IBM17インチCRT、Apple15インチCRT、アルプスプリンタ(Mac)、富士通プリンタ(DOS/V)も同時購入。

▽02/26 ▲TOP

ガコーのFMRをゲット。プリンタとSCSI-HDD5台もゲット。

つかこの3日間で増えすぎ・・・・・・

誰か家を譲ってください(^^

▽02/27 ▲TOP

先日購入したK6マシン、Win98が動いた!!感激(^^

CD焼き焼きマシンにでもしよーかな。

▽02/28 ▲TOP

ハードオフで英語キーボードとマウス購入。全部で260円ナリ。

なんか、ハードオフ行くと必ずなにか買ってる気が・・・・

▽03/01 ▲TOP

100円で買ってきたIBMデスクトップ動いたですよー。

でもセカンドキャッシュが認識されないです。遅いですよー。

▽03/02 ▲TOP

歯医者で散在してきたですよー。

そのかいあってかガタガタな歯並びが少しはよくなったですー。

▽03/03 ▲TOP

アンプとチューナーを1100円で購入。音出たですよー。

パソコンルームがもう一杯ですよー。

▽03/04 ▲TOP

マクセルが5インチFDの製造を3月で終了する模様。

ハードオフで大量購入しとこうかな・・・・

▽03/05 ▲TOP

大宮ハードオフできゃんびぃのリモコンをゲット。

なんと!NEC純正の電池が入ってた!!

▽03/06 ▲TOP

花粉症はつらいよーぅ。

▽03/07 ▲TOP

今日も学校・・・・なんか春休みの気がしなーい。

▽03/08 ▲TOP

ジャンクのゲームをいくつか購入。for Win3.1なのでFMRで試してみようかな。

▽03/09 ▲TOP

LANを組んだッス。でもすぐに凍るのはナゼッ!?

FMRのメモリを増設〜。12MBナリ。

▽03/10

大宮ハードオフへ遠征〜。

PC-9821Cx3/S5TとPC-9801EX2とFMR-280Lを購入。

あ、マックのプリンタも買ったんだ。

全部で\13,000ナリ。きゃんびぃが高かった・・・・。

▽03/11 ▲TOP

FMRと苦闘の末なんとかWin3.1が動くように!

でも起動FD入れてないとダメなのはなんでじゃーっ。

▽03/12 ▲TOP

FEPの調子が悪い気が・・・・・。

おかしいなぁ、何も変わったことしてないのに。

いつのまにか謎のWinebd0.400とゆーフォルダまで作成されてるし。

何があったんだろ、俺のマシン・・・・・。

俺自身も調子悪かったりする(w

今日は早く寝ようかなぁ・・・・・・・

▽03/13 ▲TOP

メインマシンダウン。

しばらくはきゃんびぃでネットをやるハメに・・・

▽03/14 ▲TOP

1.6GBのハードディスクを購入。

でもナゼかきゃんびぃで使えなかったり(w

▽03/15 ▲TOP

最近ボイスラッガーが面白いカモ(^^

▽03/16 ▲TOP

しまった、アルジェントソーマ見はぐった(w

▽03/17 ▲TOP

昨日に引き続いてサイファイハリー・哲也の2本を見逃す(w

なんてこったい(w

▽03/18 ▲TOP

今日は久しぶりにカツアゲとゆーやつに遭遇しました。

まだいたのね、あーゆーヤツ。

100円でいーからよこせってアンタ・・・・

▽03/19 ▲TOP

きゃんびぃがダウン(w

ついにきゃんびぃまで・・・・

▽03/20 ▲TOP

白岡のハードオフでPC-98のCRTが\50・・・

・・・買おうかな。

▽03/21 ▲TOP

500円で買ったSB16動いたですー。

前の100円パソコンとあわせると、実質800円でWin95の動くPCにっ!

▽03/22 ▲TOP

あぅー。体調不良ナリ・・・

花粉症ぢゃないのか・・・

▽03/23 ▲TOP

ガッコ行きはぐったナリ・・・・

出席ヤヴァイよーぅ。

▽03/24 ▲TOP

ついにMO購入(^^

まだ試してないけど、おそらく128Mかなぁ?

▽03/25 ▲TOP

暇だぁ〜。誰か何か貸してくれーっ。

▽03/26 ▲TOP

あぁぁぁ、刃牙(バキ)見はぐったっ

▽03/27 ▲TOP

一歩はまだ続く模様。

またベルセルクやってくれないかなー(^^

▽03/28 ▲TOP

シスプリ前夜祭ですー。

ぐんにょり影響されそうです(^^

▽03/29 ▲TOP

模擬テスト受けてきました。

しばらくぶりの学校だったもんで、すんごい疲れた(w

▽03/30 ▲TOP

300円できゃんびぃ(9821Ce2)ゲットー。

でも電源入りませんでした(w;

▽03/31 ▲TOP

寒いです(w

ストーブが煙はきました。ヤヴァイでーす。

▽04/01 ▲TOP

うぉっちのネタ面白いですね(^^

ゲイマーズライフにも笑いましたケド(^^

▽04/02 ▲TOP

ちゅうか、エンジェリックレイヤーを見逃した模様(w

ショック!!昨日からやってたのね・・・・

▽04/03 ▲TOP

スターオーシャン今日からですー。

▽04/04 ▲TOP

シスプリええですね(^^

発狂しそうですわ

▽04/05 ▲TOP

Noir(ノワール)カコイイですー。

今期最注目かっ!?

▽04/06 ▲TOP

今日はZOEですー。

AM 2:00台は眠いですよー(w

翌日が土曜日で学校が休みというのが救いですが。

▽04/07 ▲TOP

逮捕しちゃうぞ新シリーズも中々ええですな@

ARMSもテレ東深夜で密かに放映中。

ワシ原作よりこっちの絵の方がスキです(^^

実は哲也がAM 4:00頃再放送されてるの知ってました?

▽04/08 ▲TOP

見ました、エンジェリックレイヤー!

いや、なんつーか、痛いですな(w

教育テレビではCCさくら終了に伴い今日からだぁだぁだぁ放送です

昔なかよしで読んでました(^^

▽04/09 ▲TOP

春休み中の出席が15回以上で試験後休みになるのに、16回になってた(^^

おかしい、どこで間違えたんだろう(w

▽04/10 ▲TOP

結局スターオーシャンビデオに録ったりして(w

つか、ゲームやってないんで、誰か貸してください(^^

今度GBでも出る模様@

▽04/11 ▲TOP

シスプリええですー(^^

誰か「何か」用のゴースト作ってくれないかなぁ

▽04/12 ▲TOP

今日から新学期〜

無事に2年生になれた模様@

つか、イキナリ作文書けなんて地獄ッス(w

▽04/13 ▲TOP

幽霊はいるのか?いないのか?について熱く議論を交わしてしまいました(^^

いたほうがオモシロイと思うんだけどなぁ

▽04/14 ▲TOP

暴走特急見てて思ったんですが、ヤツはスネークですな@

▽04/15 ▲TOP

多分試験落ちました(w

次は秋かぁ・・・・・

▽04/16 ▲TOP

母校、鷲宮高校のホームページを発見!!

中学校とか小学校のも探してみるかのぅ。

▽04/17 ▲TOP

江珠サン(刃牙のお母様)、俺が見はぐった週に殺されちゃってました。

つか、オイラがスキなキャラってどーしていつも死ぬですかーっ!!

 

サブマシンのMicronを久々に起動したらナゼかメモリが16Mに・・・・・あれ?24Mじゃなかったかなぁ。

しかも(1)LANボードを読みにいくと再起動→(2)メモリが24Mに!!→(3)セーフモード起動

→(4)XMSのエラー →(5)例外0E→(6)リセット→(7)メモリが16Mに(w →(1)に戻る・・・の繰り返し。

▽04/18 ▲TOP

きゃんびぃが調子悪いですー。

Win95再インストしたけど、CD読むとハングするように(w なーぜーだー(w

▽04/19 にいやー ▲TOP

シスプリにはまっております(^^

つか、ゲーム欲しいよー。誰か貸してー(^^

▽04/20 そんなことは ▲TOP

わかってるつもりだったんですが、健康診断で声質に問題有りと診断されました。

いや、もう何年もこんなんですが・・・・。

▽04/21 なんか ▲TOP

今日は寒いような気がするんですが・・・・オイラの気のせい?

▽04/22 しまった(w; ▲TOP

だぁだぁだぁ見はぐってしまった(w

誰か貸して!!

▽04/23 ショック!! ▲TOP

ビデオ録画予約してったんですが、ふたりのビッグショー(再)の途中で終わってました(w

犬夜叉もコナンも見れんかった(w 鬱だ・・・・・・

ガッコのバイヲ、ハードディスクキーパーっぽいのが入っててHDDが毎回リセットされます。

IMEのユーザー辞書までリセットされるんじゃやってられないです(w

▽04/24 学校が ▲TOP

ツライです。毎日18:00まで学校だと加須に帰ってくると店全部閉まってるんですが(w

つか、「SE・プログラマーにならないなんてもったいない」と言われても、

自分にそのようなスキルはないですから、ムリです。

▽04/25 眠い(w ▲TOP

最近なんか生活パターン狂ってるですよー。

そのうち死ぬかも(^^;

▽04/26 久々に ▲TOP

散在しました(^^;

Cバス用SCSIボード2枚(¥580)とPC版グローランサー(¥2980)。

今月もうヤヴァイです。20日締めなのに・・・・・・・・

▽04/27 明日から ▲TOP

GWです。でも何もやるものありません(w;

ってゆーか、返せ。

▽04/28 ヴェドゴ ▲TOP

やったよー。銃がええよー。

▽04/29 最近 ▲TOP

思うんだが、2年も3年もパソコン使ってるのにフロッピーもロクに使えないようなヤツが、

ホントにSEやPGやCEとして就職できるんだろーか?

つか、そーゆーヤツに限って世渡りはウマイから俺より先に内定したりするんだろうなぁ。

と、考えるとムカツク。世の中間違ってる。

▽04/30 ってゆーか ▲TOP

なんで俺の周りにはドリフト否定派ばっかりなんだろう。

肩身が狭い。

▽05/01 カシオペアに ▲TOP

CF64MB+アダプタ付けたらMP3いけるかなぁ

・・・・と思ってみたり。

▽05/02 やばい ▲TOP

この生活パターンだと死ぬ。かも。

▽05/03 22:00 ダメ人間 ▲TOP

〜04:00 ネットサーフィン → 〜12:00 睡眠

→ 昼食 → 〜18:00 CD焼き焼き → 夕食 → 〜22:30 対テレホ夜寝

→ 風呂 → 23:00〜 テレホ接続 → ホムペ更新 → ネットサーフィン

死ぬ。

▽05/03 22:50 木曜映画 ▲TOP

5/17の映画はセガールおじたま。要チェキ。

▽05/03 23:40 機械刑事 ▲TOP

そーいえば3ってあんまりおもしろくないやつだっけ。

でも見たし。

▽05/03 23:42 特撮モノ ▲TOP

昔、日曜の朝やってた特撮モノでレギュラーの女性が途中で交代したヤツなかったっけ?

真相が知りたい。誰か知らん?

▽05/04 23:10 猫 ▲TOP

俺の布団でオシッコしやがりました。

部屋が臭いです。

▽05/04 23:50 五月病 ▲TOP

まだGWも終わってないうちから鬱です。

それもこれも六番目の小夜子をビデオ録画しはぐったからだ!!

▽05/04 23:53 MSN ▲TOP

ログインできません。俺だけ!?

▽05/04 23:55 PC-98 ▲TOP

9801BA3とDynabookをシリアルケーブル接続してFDDを共有することに成功。

昔はワークグループ設定してなくて手間取ったのになぁ。今回は5分程で接続。

でも9600bpsだから、遅い遅い。

つか、誰かIDEで512MB以下のHDD譲ってください。160MBじゃさすがにキツイ。

▽05/05 22:45 RW ▲TOP

数日前からなんか調子悪いです。CD入れると凍りやがります。

DMA転送はちゃんとできてるっぽいのでドライブ側の問題かなぁ。

よく見たらDVDドライブ、DMA転送してなかった(w;

どーりで遅いワケだ。・・・ってDMAにしても変わらなーい(w

なぜだーっ。

▽05/05 22:50 GW ▲TOP

やばっ。明日で終わりだ。

履歴書書いてないし、英語の課題もやってない(w;

▽05/06 15:02 履歴書 ▲TOP

意外と売ってない。

厳密に言うと売ってるんだけど、学歴が1行で職歴が複数行あるようなやつしか売ってない。

某大型ホームセンター → 某大型ホームセンター → 某大型チェーン書店

・・・と廻ったけど結局売ってなかった(w

で、最後に寄った最も自宅に近いコンビニで売ってたりして(w;

▽05/06 15:08 CD-R ▲TOP

コジマでTDK650MBx10(CD-R74SVX10PA・シルバー限定品)が580円だった。安い。

台湾リテックのOEM版かな?原産国は台湾になってるし。

レジのおねーさん、お釣り間違えてたし。気付かないこっちもこっちだけど(^^;

▽05/06 15:14 ビデオテープ ▲TOP

島忠でHITACHIの120分3巻パック(T-120KX3P)が298円。

コジマより安い。かも。

▽05/06 15:19 尊皇国家 ▲TOP

・・・と書いてある白バスを目撃。どっち側?

▽05/07 0:11 履歴書提出 ▲TOP

明日までだっけ?

それとも明後日まででいいんだっけ?

▽05/08 0:24 眠い ▲TOP

さっきまで寝てた(w;。でも寝たりないー。

幸いにも明日は午後からなのでゆっくりしてられるのが救いか。

▽05/08 0:26 閉店時間 ▲TOP

なんでどこも20:00なんだろう。

18:00に学校終わって地元に帰ってくると20:00廻ってて、

もうどこも寄る所ないんですが。

▽05/09 0:06 更新履歴 ▲TOP

それとなくPC紹介ページを更新。でも写真はまだ・・・・。

▽05/09 0:10 履歴書 ▲TOP

志望理由一行しか書けなかった(w;。

時間足りないよー。

▽05/09 0:11 なんか ▲TOP

最近物騒ですな。火事も多いし。

▽05/09 0:15 パソコン ▲TOP

Win2Kそろそろ導入するべきかなぁ。

まぁ、その前にPC本体を更新しないと。K6-IIじゃキツ過ぎ。

▽05/10 0:36 学校までの道のり ▲TOP

        11:50  自宅出発(自転車)。
        12:09  加須駅到着。
        12:10  電車に乗り遅れる(次は12:35)。
        12:20  いい加減ヒマ。
        12:35  準急浅草行き乗車(座れず)。
        12:44  久喜駅到着。
        12:49  JR線池袋行き乗車(座れた!!)。
        12:55  ヒマなのでメール書き書き。ですの。
        13:11  大宮駅到着。
        13:13  バスは行ってしまった模様。歩け歩け。
        13:15  ・・・と思ったら向こうに見えるのは東都のバスでは!?
                でも、もう歩いてる(TT;。
        13:38  ギリギリ30分遅刻で間に合った。裏口から潜入。
                主観で見るとエネミーは誰もいない。チャンス!
        13:39  誰にもみつかることなく教室に到着。
        13:40  よかった。ギリギリセーフ。「おはようございます」。 

▽05/10 22:55 MGS ▲TOP

昨日密かにハードオフで購入したメタルギアソリッドインテグラルをプレイ。

さすがに難しい。ってゆーか、英語じゃ咄嗟に何言ってるかわからん(w;。

▽05/10 23:05 ブラウン ▲TOP

長年愛用してきた電気シェーバーのカバーが破損。

刃が剥き出しに(w;。おっかないよーぅ。

▽05/11 15:00 サブマシン ▲TOP

MICRONのメモリを増設。88MBに。

これでWin98も快適!

DIMMはまださしてないの。

▽05/12 1:00 眠い ▲TOP

おかしい。気がついたら日付変わってた(w;。

▽05/12 21:45 買い物 ▲TOP

        15:00  自宅出発。
        15:35  久喜駅到着。
        15:47  宇都宮線上り上野行乗車(座れず)。
        16:09  大宮到着。
        16:15  ソフマップ到着。が、お目当てのThinkPadは売り切れ。鬱。
                しょーがないのでDOSパラへ。
        16:20  DOSパラ到着。SIMMメモリ8M×2を買おうと思ったのだが、
                前にいたオジサンに先に買われてしまう(TT。鬱。
        16:30  ソフマップに逆戻り。悔しいので何かヤケ買いでもしたいところだが、
                めぼしいモノがない。鬱。
        16:40  地下MAC売り場に移動。愛機LC630が3000円で売ってる。
                15000円もしたのに!!鬱。
        16:50  休日出勤したのに何も買わないのは悔しいので秋葉原へゴゥ。
                宇都宮線上り上野行乗車(座れず)。ヒマなのでメール書き書き。
        17:20  上野到着。乗り換えだ。めんどい。鬱。
        17:30  山手線乗車。もちろん座れず。まぁ、2駅だし。
        17:35  秋葉原到着。
        17:40  なんか騒がしい。どーやら今日は祭りの模様。必要以上に混んでる。鬱。
        17:45  ソフマップ(何号店だったか忘れた)到着。
                ジャンクのIDE-HDDが300円。ハードオフより安いじゃないかっ!
        17:50  俺のとあまり変わらないDynabookが6000円。いいなー。
                ん?HDDコントローラ不良・HDD欠品??だめじゃんかー!
        17:55  コンパックのミドルタワー(MMX200/32M/3.2G/8xCD/SB)が6800円。欲しい!
                とりあえず他を見てきてまだあったら買おう。
        18:00  他の店へ移動するべく行動開始。
                露店のジャンクを物色しつつあてもなく移動。
        18:15  店頭でDynabookが叩き売りされてる!ちょっと覗いてみるべか。
        18:16  おぉ!56KのPCIモデムが980円だっ!安い。よく見るとFMVxxx・・・ふぢつーかっ。
        18:17  店内アナウンスが流れる。どーやら2階でノートパソコンが安いらしい。
                見てみるかな。
        18:18  むむっ。Dynabook(P100/24M/750M)が12800円だっ。これはいいかも。
                欲しかったThinkPad(P120/24M/750M)が10750円だからあんまり変わらんし。
                でも今使ってるDynabookと全然変わらんからなぁ。パス。
        18:19  ん?反対側にFMV-BIBLO(P120/32M/1G)が置いてある。
                値段は・・・・14800円。いいなぁ。ThinkPadと変わらんし、安い。う〜ん、迷う。
        18:30  う〜ん・・・決めた。買おう。「すいません、これください」
        18:35  レジで梱包してもらってる間、店内を改めて物色。お、ThinkPadのリカバリCDが100円だ。
                『ノート○アンチウイルス・VoiceAT○Kが入っているという噂ですがあくまでCDケースです』
                う〜ん、ちょっと欲しいかも。
                PC-98DAがデモ実演してる!スゲー、音も出てるじゃん。あれ?でも音源ボードささってないなぁ。
                どーやって音が出てるんだろう。ビープじゃなさそうだし。不思議だ。
        18:40  店の兄ちゃんと2・3話を交わし店を後に。さぁ、次はソフマップだ。
        18:55  ソフマップ到着。店内を早歩きで移動し、ジャンクコーナーへ。
                よかった。まだあった。「すいません、これください」
        18:56  店の兄ちゃんいわく『こちらジャンク品ですので壊れておりますがよろしいでしょうか』
                べつにジャンクだからって壊れてるわけじゃないのに。つーかソフマップのプライスカード見づらい。
                基本スペックが書いてあって、その上に増設パーツ等、一番下に注意事項が書いてあるんだけど、
                HDD4.3GBって書いておきながら注意事項にHDD欠品なんて書いてあったりするもんだからムカツク。詐欺だ。
        19:05  山手線に乗車。さすがに重い(^^;。
        19:07  上野到着。さぁ、乗り換えだ(w;。
                上野始発だから座れるでしょう。つか少々待ってでも座れるほうがええしね。
        19:10  19:20発快速ラビットがあるじゃーん。これで行こうっと。
        19:12  宇都宮線ホーム到着。うげ、もう混んでやがる。座れないじゃーん。
                まぁ、早く帰れるし、ドア付近キープしたからおっかかってられるし、いいか。
        19:20  途中でゲットしたかっぱえびせんを食べつつ発車。
        19:25  車内アナウンスによると久喜到着は20:03の模様。やっぱ快速はええねー。
        19:40  大宮駅で停車。ドアが閉まっても中々発車しない。やな予感。
        19:42  車内アナウンスによると、どーやら緊急停車を知らせる無線が入った模様。
                まじぇっすか・・・・。
        19:57  どーやら人が線路内に立ち入った模様。前にもこんなことがあったような。
                安全確認が取れたため、運転再開。
        20:00  発車したのはいいものの、遅い。これってホントに快速っすかー。
        20:05  土呂駅過ぎたあたりから徐々にスピードあげてようやく快速らしく。
                えがったえがった。
        20:15  久喜到着。エスカレーターで改札へ。便利だなぁ。
        20:17  構内アナウンスが流れる。なんかさっきと言ってることが違う。
                どーやら後続車両がひいちまった模様。まじぇっすか・・・。
                うわ、上り電車も止まってるよ。

▽05/14 0:07 F1 ▲TOP

1周目でイキナリセーフティーカーだなんて、ステキ。

ハッキネンがんばれー。

▽05/14 0:10 SCSI ▲TOP

昨日買ったBIBLOにSCSI外付CDドライブを付けてみる。

ぴこっ・・・ドライバ入れろだとぉ、そんなもんないわーっ。

安いSCSIカードないかのぅ。

▽05/14 22:50 ムカツク ▲TOP

BIBLOのPCMCIAソケット、どーやら東芝カードマネージャインストしたことにより死んだ模様。

OSを再インストしなければなおりそうにない(w。

でもOS再インストするのに必要なCDドライブは外付SCSI・・・・。

つーことはPCMCIAソケットが動いてないといけないわけで。

また、内臓CDドライブを血眼になって探したとしてもバイオスのCDブートができず(w;。

もちろんLANでインストデータをHDDにコピーなんてのも不可。

ノートPCなのでHDD外したとしてもデスクトップに繋がらないし。

目下どーやってインストールするか思案中。

・・・・・やっぱFDか!?

▽05/16 0:00 FMR ▲TOP

学校のFMRをもう一台もらえることに。

う〜ん、どーやって持って帰るかなぁ。つか、置き場が(^^。

▽05/17 1:30 ツカレタ ▲TOP

カゼひいたかもー(w。まさかあんなに雨降るなんてっ。

▽05/17 23:33 BIBLO ▲TOP

無事にWin98ファイルのコピーに成功。ツカレタ。

▽05/19 0:34 HTML ▲TOP

課題ページをアプー。PC紹介ページを更新。

▽05/19 0:42 お察しください。 ▲TOP

http://urawa.cool.ne.jp/dr_nobu_kun/archives/c_ucpro.lzh

http://urawa.cool.ne.jp/dr_nobu_kun/archives/c_ucpro2.lzh

▽05/19 23:20 痛かった。 ▲TOP

土砂降りの中、傘差して自転車運転してたら突風で傘が折れて顔直撃(w;

しかもはずみで派手にコケたし。

なんとか家には帰れたものの、顔切って出血(ドラ○゛ンボールみたいだ)&

全身びしょーり&足首ひねって最悪でゴザイマス。

まぁ、唇切らなかったからいいか。

▽05/20 22:10 群馬県 ▲TOP

館林のアピタに行って来ました。圏外でした・・・・。

つーか水がうまくなかった。カツカレーうどんはまぁまぁだったけど。

▽05/21 23:22 1031 ▲TOP

今日は会社説明会に行ってきた。規模は確かにでかいのだが、社員がちと少ないような気が。

端末はナゼか富士通ばっかりだし。

ウェブサイトのトップページのフラッシュはなかなかいいけど。

▽05/21 23:23 鬼作 ▲TOP

エルフの鬼作がメインマシンで動作しなかったのは掲示板でも書いたが、

サブマシンにインストールしたところ問題なく動作。

PentiumII 300MHz 以上、メモリ 96MB 以上必須なはずなのに、

K6 200MHz、メモリ 88MB のサブマシンで快適に動作するとはこれいかに。(スペック表

▽05/23 10:30 モッサリ ▲TOP

日記書くの忘れてた(w;。いやー、最近頭が頭痛で痛くて(^^。

つーかなんでこの時間に家にいますか。

▽05/24 4:57 あー ▲TOP

昨日の夜10:00からずーっと寝てました。

健康的。

▽05/24 5:00 でも ▲TOP

シスプリ見はぐった。

鬱だ氏脳。

▽05/24 5:01 OE ▲TOP

アウトルックエクスプレスで間違ってフォルダごとメール消しちゃいました。

鬱だ氏脳。

▽05/24 22:56 シスプリ ▲TOP

見逃したので激しく鬱です。

誰かビデオ貸して!!

▽05/24 23:00 新記録達成 ▲TOP

今日6時間くらいしか起きてないや。

実に健康的。

▽05/26 0:42 PC-9821Cx ▲TOP

加須のハードオフでPC-9821Cxを500エンで購入。

記念すべき25台目ダー。

これでCanbeは4台目・・・・・。

▽05/26 23:27 Windows3.1 ▲TOP

久々にいじりました。軽くていいですねー。

エラーも滅多に出ないし。出てもOSごと巻き込んで落ちないし。

▽05/27 2:30 VB ▲TOP

そうそうVB6の課題も一応上げてあったり。参考までに。

ってオイラ先週いなかったんですけど、誰かくれたりしません(^^;。

▽05/27 2:35 UCPRO ▲TOP

使いづらいようだったらいっそのことFMRで使ってたPowerCに乗り換えるとか。

▽05/28 1:06 眠いー(w ▲TOP

なんで明日は午後からじゃないんだーっ。

情報数学ほどつまらん授業はないと思うが。

▽05/28 22:35 ひえー(w ▲TOP

かなり急ですが、明日13:00から就職試験行くことに。

つか、会場どこー(w;。

▽05/29 23:55 アキバ ▲TOP

就職面接の帰り、秋葉原に寄って来ました。

駅前で絵画展の呼び込みのおねーさんに捕まりました。

ロリ声のかーいーおねーさんに呼び止められたら着いて行くのが漢ってもんで。

でも120マンじゃ買えませぬ(w;。

▽05/31 1:10 よーやく ▲TOP

9801BA3(Win95)とFMV-BIBLO(Win98)でケーブル接続できました!

どーやらプロトコルが足りなかったみたいです。

↑つーかよく見ろよオレ。

▽06/01 1:13 気がつけば ▲TOP

もう衣替えじゃんかー。夏服出さねば。

▽06/01 1:15 PNG ▲TOP

IE5.01SP2なのにもかかわらずPNGが表示できたりできなかったりするのはなんでだろう?

唯一思い当たる節はQuickTime3.0のブラウザプラグインくらいだが。

▽06/02 0:38 Canbe ▲TOP

PC-9821Cf-Cx用ディスプレイを500円で購入。

輸送は自転車・・・・おもいっきりツカレタ。

▽06/02 20:55 超常現象 ▲TOP

テレ朝の不思議ドットテレビでやってたエイリアンの話をバカにしたメールを送信した直後に、

携帯がフリーズ。受信トレイから出られず、砂時計を表示したまま応答無しに。

仕方ないのでリセット。また設定やり直し(w;。う〜む、宇宙人の逆襲か・・・・・・

▽06/04 1:37 PC-98 ▲TOP

9801EX2が実は26KFM音源を搭載していることが発覚。

これはSCSI付けてHDDを付けなければ!!

これでFM音源未搭載なのはエプソンPC-286VEとPC-9801BA3のみに。

▽06/05 2:46 段々 ▲TOP

日記さぼり気味。学校だけでなくついにうぇぶ日記まで(w;

おわびに↓なんかいかがか。

Metal.mp3Metal_ed.mp3

▽06/05 23:20 ぐはっ(w; ▲TOP

財布なくしたー。一万三千円も入っておったのにっ!

鬱だ氏脳。誰かお金ちょーだい(^^;。

教室か、98室か、バスの中か、満員電車でスラれたかのどれかだと思うのですが。

診察券とか入ってるから名前わかると思うんで、見かけたらキープしといておくんなまし。

▽06/05 23:23 更に ▲TOP

学校のPC-98にMSNメッセンジャー入れたのはいいものの、

サインアウトしなかったよーな気が(w;。

よくよく考えたら、ユーザー名とパスワードを保存する設定にもなってたよーな気が。

まぁ、サブアドレスだからいいんだけど。

▽06/07 2:50 結局 ▲TOP

財布みつからなかった・・・・。

むー、持ってたヒト、怒らないから手あげて。

コロスカモシレナイケド

▽06/07 2:53 眠い ▲TOP

えーと、昨日、先生に授業真面目にやれやゴルァ(゚Д゚)と言われてしまったので、

ずーーーーーっと、システム開発の課題やってました。ツカレタ・・・・・

ソース欲しい?

▽06/08 0:27 今日も ▲TOP

学校サボってしまった(w;。

つか、起きたら13:00でした。親が仕事から帰ってきてました(爆)

▽06/08 0:30 ディアロ ▲TOP

最近全然見てなかったんですが、久々にディアロでトップページ見たら

サイケデリックなデザインになってました(w;。もうちょっと考慮すべきかも・・・

▽06/08 23:47 刃物男 ▲TOP

またかっ。どーしてこう、物騒なんだっ!!

「責任能力ないから」じゃ納得できねッス。極刑をきぼん。

▽06/10 2:05 小泉内閣メルマガ ▲TOP

昨日から登録を受付中です。(ココからどうぞ

簡単なアンケートがあります。

▽06/11 1:18 ハードディスク ▲TOP

そろそろ増設しないとなぁ。残り1GBだとCD焼くのもキツイっす。

昔は100MBあればなんでも入ったのになぁ・・・・。

▽06/11 3:00 更新 ▲TOP

偽春奈のページを更新。ジャンル分けして巡回メニューにしました。

▽06/11 3:01 スキャンディスク ▲TOP

最近パーテーション情報がゴチャゴチャになるので、

約1箇月振りにスキャンディスクかけたんですが、

File0000.chk -12,672KB ・・・・・12MBの破損ファイルって(w;

なんかスワップは100MBも作ってるし(w;。実メモリ400MB以上あるのにー(T.T;

▽06/12 0:51 出席 ▲TOP

数学:残り0回の欠席が可能

CG:残り0回の欠席が可能

英語:残り1回の欠席が可能

全体出席率81%

・・・・・スゲー微妙な気が。

▽06/14 1:01 ジャンクパーツ ▲TOP

Winアクセラ(\300)とSCSI外付けHDD(\100)を購入。

Cxをパワーアップだっ!

ところでBA3(Fellow)ってエンハンスドIDEなんでしょうか?

知ってる人情報きぼーん。

▽06/14 1:10 リバティー ▲TOP

高校時代毎日のように寄っていたCD屋が今週末閉店することに。

やはり向かいのハードオフが原因か。

閉店まで1割引セールを開催中です。是非行ってみてください。

▽06/15 1:50 がー ▲TOP

英語欠席しちまったい(w;

もう休めないや・・・

▽06/15 1:52 マシリト内閣 ▲TOP

メールマガジンが届きました!

なかなか読み応えありますなぁ。

この前の自動児童殺傷事件について触れていました。

▽06/16 0:52 調査の結果 ▲TOP

BA3(Fellow)はエンハンスドIDEで4.3GBまでなら認識するんではなかろうか?とのことです。

こうなったら拡張するしかないのぅ。DX4載せて、2GB位のHDDにして音源載せれば結構いいカモ@

▽06/17 1:22 アームズ ▲TOP

うーむ、やっぱり第一部が一番面白いのかなぁ。

やっぱり原作と同じでカツミってこの後ラストまで出てこないんでしょうか?

2クールならその存在を忘れられることはない?

▽06/17 23:30 PC-9801RX ▲TOP

SCSI付けて外付けHDD付けてるんですが、HDDからの起動ができません(w。

MS-DOS5.0Aはインストできるのにー(w;。SCSIもBIOS載ってるのになぁ・・・。

DOSのインスト先をFDにしようと試みるも、Bドライブ(5インチFDD)不調でインストできず。

誰か5インチ版のMS-DOS運用ディスク持ってませんか?

▽06/19 1:39 出席率 ▲TOP

いやー、計算間違えてて数学アウトでした(w;。

あー、お金が・・・・・

▽06/19 23:11 トミカ[TOMY]▲TOP

久々にトミカに手を出してしまいました(^^。

三菱ふそう東名高速バス(1974年モデル)とトヨタクラウンタクシーと

スズキキャリーラーメン屋(中華そば屋)とキーホルダー仕様のいすゞエルフです。

どれもこれも旧車ばかりです(^^;。

キャリーラーメン屋、昔持ってたんで懐かしさのあまり思わず(^^。

廃盤になったいすゞハイバックバンを譲ってくれる奇特な方、

おりましたら是非連絡ください。

▽06/19 23:20 うー ▲TOP

足首痛めました(w。

つーか、去年事故った時から治ってないだけなんですが。

痛くて立つのもやっとって感じです。

明日はCGあるし、書類取りにいかねばならんのに、

ホントに大丈夫か、オレ。

▽06/21 1:15 シスプリ ▲TOP

見逃してしまいました(w;。

あー、鬱だ氏脳。

▽06/21 21:04 アキバ散策 ▲TOP

マウスを4つも購入しました(^^。

メインマシンのマウスが調子悪かったので、思い切ってスクロールマウスに。

残り3つは@96円と格安だったもんで(^^。

他、電卓付きマウスパッドや工具セットなんかも購入。

最近のアキバは店頭でI'VEがかかっててイイ感じ。

▽06/23 18:15 日記 ▲TOP

昨日結局書けなかった(w;

ので、昨日書こうと思ってたネタをば。

久喜駅東武線ホームの階段、緑色のカラーリングでなんか目が痛いッス。

しかも途中でペンキが切れたのか半分くらいでアスファルトの灰色になってるもんだから、

足を踏み外しそうでおっかないです。もっと見やすい色への塗り替えきぼん。

▽06/23 18:24 ゾイド ▲TOP

なんか最近やたらとおもしろいです。

荷電粒子砲懐かしい〜。・・・って来週最終回カヨ(w;。

▽06/24 23:50 PC-9801EX2 ▲TOP

SCSI付けてみました。HDDもフル←→ハーフ変換アダプタ付けて富士通の340MB繋いだし。

エプソン版日本語MS-DOSVer5.0インストールしたのでよーやく使えるマシンに。

次はWindows3.1だ(笑)。

▽06/26 1:20 一日が ▲TOP

短い気がする。やりたいことはたくさんあるのにー(w;

つーかシステム開発のソース誰か譲ってください(^^。

就職活動で数回欠席してるもんで、とても納期間に合わないです(w;。

それとC++のソース(とゆーかワークスペース丸ごと)VBのソース置いときます。

必要ならば持ってってください。

▽06/26 22:52 ソース置き場 ▲TOP

↑のリンクから行くとGooのインフォメーションページになってしまう場合は、

~edhifel の ~ を取ってください。

繰り返しますが、C言語システム開発のソース(ノルマの分のみ)譲ってくれる方、

広く募集します(笑)。添付して送ってくれたりすると跳び上がって喜びます(爆)。

▽06/26 23:00 PC-286VE ▲TOP

いじらねば、いじらねば・・・と思いつつもう半年以上経過(w;。

せっかくSCSI(D-SUB)があるんだからHDD付けたいなぁ。

SASIのHDDを内臓とゆー手もあるが。DOS/V用のSASIHDDって98でも使えるのかしらん?

あと、NEC純正オプションボードのディップスイッチ設定方法ってどこかに載ってないかなぁ?

▽06/28 2:30 会社面接 ▲TOP

9:00

:起床
〜11:00 :MP3聞きながらマターリ

11:10

:自宅出発
11:30 :加須駅到着
11:31 :Σ( ̄ロ ̄;クツを履き違えているのに気づく
11:40 :自宅にとんぼ帰り
11:45 :再び出発
12:05 :加須駅到着(今度こそ)
12:10 :東武線乗車
12:22 :JR線に乗り換え(ギリギリ)
12:45 :さいたま新都心駅で人身事故発生
12:46 :さいたま新都心駅ホームで緊急停車
13:00 :超低速ながらも運転再開
13:20 :上野駅到着
13:25 :京浜東北線乗車(京浜東北が事故ったのになんで5分しか遅れてないんだ!)
13:30 :秋葉原到着
13:35 :昭和通り口から外へ
13:45 :到着〜。ホンマに疲れた(w;

▽06/29 0:50 98RX ▲TOP

今までDOSはインストールできるのに何故かHDDから起動しなかったんですが、

XCOPYでドライブを丸ごと富士通の340MBHDDに移してフォーマット。

んで、エプソン版MS-DOS Ver5.0をインストールしたら無事に動きました。

別にDOS/Vで使ってたHDDじゃなかったんだけどなぁ・・・。

▽06/30 23:55 最近日記忘れぎみ(w ▲TOP

就職決まってないのに夏休み迎えそうでちょっとどきどき。

なのにパソコンいじってました(^^。

サブマシンのMicronに33.6Kモデム(ISA)を装着。

380円とゆー破格の値段だったもんで思わず。

どーやらFMV純正モデルの模様でWin98環境化では特にドライバもいらず、

(PnPで自動設定&Win98のインストイメージすらいらない)簡単。

まぁ、動いたのはいいんですが、一つ問題が・・・。

実はMicronにはHDD用のシャドウベイがないんです(購入当初はHDDもケーブルもついてない状態)。

んでしょーがないから底面に2台どかっと置いといたんですが、

モデム装着に伴いスペースがなくなってしまったんです。

IDEケーブルを折り曲げて無理矢理底面とモデムの間にHDD2台を押し込んで、

ケースをかぶせたんですが、電源は入るもののHDDが回転せず(w;。

どーやら折り曲げたときにIDEケーブルが破損した模様 ( ´д`)ノ

再び開胸し、オブジェになっているAptivaからケーブルを奪ってきて装着。

恐る恐る電源を入れると今度はちゃんと起動。よかったよかった。

ケースをかぶせて机の上に再配置。

・・・・・・しまった、ジャンクメモリのチェック忘れた。

せっかく16MBが一枚480円だったから2枚買ってきたのにー(w;。

▽07/01 Aptiva750 ▲TOP

ジャンクメモリを付けました。16MBx2+8MBx4で合計64MBです。

メモリが増えたので調子に乗ってWin98をインストール。

ドライバ類は全部サポートしてました。ラッキー。

ただ、エクスプローラーが頻繁に凍るのには参りましたね(w。

▽07/02 G衛隊 ▲TOP

大宮ソニックシティ前で不釣合いな迷彩カラーなトラックと遭遇。

思わずデジカメで激写してしまいました(^^。

いやー、目があっておっかなかったです。まさか後ろにもフル乗車だったとは(w。

▽07/03 PC-98 ▲TOP

往年の名作SuperDepthを今更ながらプレー。

いやー、宇宙面が難しいですな。

ちなみにWindows版も出てます。

私は数年前にPentium90のWin95でWinDepthに燃えてました(^^。

確か古いバージョンならWin3.1+Win32Sでも動いたよーな気が。

Bio100%

▽07/04 CDアルバム ▲TOP

久々にたくさん買い込みました(^^。

いわゆるコナミレーベルのCDが280円均一だったもんで。

しかも未開封!!

いやー、ハードオフってホントに穴場なのね(^^。

SFC版かまいたちの夜のサントラとドラマCDもゲット。

▽07/05 メールアドレス ▲TOP

新たに soldats@tokyo24.comを追加。

増えすぎかも(^^。

▽07/06 98EX ▲TOP

DOSアプリを色々とインストールしました。

結構快適に。これでVZEditorがあれば最高なのに。

▽07/07 ふと思えば ▲TOP

七夕だったなぁ・・・。星でも眺めるべいか。

そーいえばこの前買ったカシオのFDドライブ、結局なんに使うんだかわからず(w。

知ってるヒトいたらおせーて。

CASIO FloopyDiskDrive MD-10

本体ケーブルFDメディア

▽07/08 Aptiva ▲TOP

どーもWin98をインストールしてから調子が悪い気が・・・。

FDDコントローラは直ったんですが、今度はエクスプローラ/マイコンピュータ等で、

ファイル操作をしていると突如凍るように(w;。

ジャンクメモリ(70ns/パリ付)をBIOS上でFPで認識させて使ってるせいかなぁ?

▽07/09 愛用の ▲TOP

自転車のブレーキが壊れました(w;。

長い下り坂でフロントブレーキで減速しつつリヤブレーキをかけたらブチっと切れちゃいました。

むー、修理代がかさむようになってきたし、そろそろ買い換え時かもしれないです。(-ω-)/

▽07/10 SCSI ▲TOP

今まで大量に買い漁ったCバス用SCSIボード、Canbeで使えないだけで

98EXやPC-286VEでは問題なく使えることが判明。

やっぱりIRQに空きがないせいかぁ。

せっかくSCSIもHDDも余ってるんだし、PC-98もう1個くらい買うべか。

PentiumのX-Mateが2000円、同じくPentiumの98MateValueStarが4000円だし

買っちまうべか。でもA-Mate以外はFM音源載ってないんだよなぁ・・・。

▽07/11 PC-486GR ▲TOP

500円だったんで買っちまいました(^^。

SCSI付きだったんでPC-98用Win95を入れた外付けHDDを接続して電源入れたら、

見事にエプソンチェックにひっかかりました(w;

つーかこれのどこがPC98互換なんだッ!!

エプソン版DOSすら動かないじゃないかッ!!

むー、誰かエプソン版Windows95を格安にて譲ってください。

m(._.)m

▽07/12 続PC-486GR ▲TOP

ハードオフで外付け3.5FDDを買ってしまいました(^^。

1000円はちょっと痛かったですけど、これでよーやくDOSがインストールできます。

▽07/13 新PC-486GR ▲TOP

Windows3.1をインストールしました!

なかなか快適です(^^。FM音源もオンボードだし。

ただ、640x400の解像度ではちょっとつらいかも。

Cバスに挿さってるWinアクセラが使えれば問題ないのにー(w;

やはりWindows95を導入すべきか(-ω-)/

▽07/14 最近 ▲TOP

上小町のハードオフはPC-9821シリーズのバックアップCD-ROMが大量に出回ってます。

嬉しい限りです。

▽07/15 ▲TOP

18時間くらい寝てましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

寝すぎて脳みそ溶けそうです( ̄Д ̄;;

▽07/16 LAN ▲TOP

カバンの奥深くに眠っていた10BASE-TのLANカード(メルコ・LPC2-T)を発見したので、

サブマシンのMicronとBIBLOでLANを組んでみることにしました。

以前ダイナブックとMicronで組んでた時は正常に動作していたので平気だろうと思い、

とりあえずBIBLOに挿してみる。・・・・・程なくしてドライバ導入画面が表示される。

えーっと、ドライバディスクはっと・・・・・・・みつからない(w;。まじぇっすかー(w;。

んで、30分程ジャンクFDの入った箱の中をひっかきまわしてよーやく発見。

ドライバの参照先をFDDにする・・・・が、ドライバがみつからないとぬかしている。

なーぜーだー(w;。エクスプローラーで開くとちゃんと*.infファイルは入ってるのにー。

HDDにコピーっと。・・・できねぇ(爆)。もしや、FDDが壊れてるのかっ!?

早速デスクトップで開いてみる。うん、フツーに開ける。

HDDにコピーしてみる。これも正常に終了・・・・・しない(w;。

「システムに装着してあるデバイスは作動していません」だとぉー(w。

どーやらFD自体が壊れてる模様。

しょーがないのでメルコのWEBサイトから最新のドライバをDL。

汗だくになって探したのはなんだったんだーっ(ToT)。

DLしたドライバを新しいFDにコピーしてBIBLOへ。

今度はちゃんとインストールできた(^^。

プロトコルをちゃんと追加して、ワークグループも設定して、共有かけて、再起動。

ユーザー名とパスワードを入力してWindowsが起動。

Micronの方はダイナブックと組んでた時の設定が残ってるからそのまんまで平気だし、

これで完璧。最後にケーブルを接続・・・・・・フリーズ。

なーぜーだー(ToT)

電源を入れなおしてみる・・・・・10分たってもWindows起動せず。

なーぜーだー(ToT)

カードを抜いてみる・・・・と、10分の沈黙を破りフツーに起動。

なーぜーだー(ToT)

HDDが落ち着いた所で再びカード挿入・・・・・フリーズ。

なーぜーだー(ToT)

インタフェースケーブルを抜いてみる・・・・・おぉ、動いた。

なーぜーだー(ToT)

再びインタフェースケーブルを接続・・・・・フリーズ。

なーぜーだー(ToT)

そーいえばモジュラコネクタのランプが全然点灯してないなぁ。

ひょっとしてインタフェースケーブルが破損してるのかっ!?

これって単品で売ってるのかなぁ・・・・。

▽07/17 愛車 ▲TOP

今年5年目になる愛用の自転車がついに今週末廃車になることが決定。

15000円程のいわゆる安っぽいシティサイクル(Tチャリ)だったんですが、

ペダルの曲がり具合といい、極端に軽いか重いかしかない内装ギヤといい、

すんごく乗りやすかったのになぁ。

思えば駅まで通常30分かかる所を10分というタイムレコードをはじき出したりした、

ウチで一番スピードの出る自転車でした。(ちなみに車で駅まで15分程)

まぁ、後輪ブレーキ切れちゃったし、すぐパンクするし、ライト点かないし、ベル鳴らないけど(核爆)。

ウチには自転車が祖父用・学チャリx2・小児用・Tチャリx2・軽快車x2の計8台あるんですが、

置く場所も無く、直したら、結構な金額になることが判明したのでやむなく廃車に(w;。

次はもう一台のTチャリを使うことになりそう。そいつは荷台付けたりして遊びたいなぁ。

▽07/18 就職 ▲TOP

決まりました!!

よーやく肩の荷が降りました。

▽07/19 ウチのネコ知りませんか? ▲TOP

迷子になってます(w;。心配で夜も眠れません。

頼むから帰ってきてくれー。

▽07/20 地震 ▲TOP

AM6:00頃の地震で自分の部屋壊滅的状態です。

CDとビデオテープの山が崩れて、足の踏み場が・・・(w;

更にディスプレイの上に置いてあったスピーカーがキーボードを直撃。

高かったのにー(w;

ネコはみつかりました!!よかったよかった。

調子が悪いようなので病院に連れてったんですが、

手遅れで助かりませんでした・・・

すいません、やる気が起きないので、しばらく更新遅くなるかもしれません。

▽07/21 やられた・・・ ▲TOP

ダイヤルアップがActiveXかなんかでQ2に書き換えられた模様。

イリアの自動ダイヤルアップで知らずに繋いでしまった(w;

あーー、お金がーー(w;

▽07/29 Σ( ̄ロ ̄; ▲TOP

昼寝(?)して起きたら深夜3時でした。誰か起こしてよー(w;

仕事しまくりで疲れてるのかなぁ・・・

そーいえば先日、東北自動車道の事故現場見てきました。

結構近かったです。ちょうど現場検証やってたし。

7/30以降

[back]

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル