(1999年 10月号 旧レイアウト版) Back Number
  2002年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2001年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2000年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  1999年: [12] [11] [10] [9] [8]

10/31/1999 (日)
なにやってたっけなー、この日は。 全然覚えてないや。 とりあえずハロウィン。
10/30/1999 (土)
今日は初ソロ運転を実施。

・・・頭真っ白(爆)。

こ、こ、こえー。こころぼせー。
こ、こ、ここはどこだー。

という感じで、打ちのめされちゃいました。
いやマジで、道に迷うと突然怖くなる。うん。
近所の道覚えるまでが難関っぽいな、こいつは。
10/29/1999 (金)
取った、取った! 普通免許取った!

朝っぱら7時に家を出て、途中武蔵小金井駅の立ち
食いソバ屋の味を吟味したりしつつ、8時過ぎに小金
井の試験場に到着。

9時から試験。

11時に合否発表。約220人中合格131人。合格率約60%。

で、その後の写真撮影の後、1時まで暇になったので、
「祝・合格の散歩!」を実施。あてもなくさまよい歩くことにする。

天気はまさに合格を祝っているかのような秋晴れ。
クソッタレ排気ガスの満ち満ちている、見渡す限り歩行者
が見あたらない寂しい国道沿いの歩道を、延々突き
進んでみる。が、最初のうちは天気の良さに合格の気分の
良さも相まってそれなりに散歩を楽しんだモノの、15分も
歩き続けてみるとホントーに泣けてくるほどなにもなく、
速攻飽きる。20分たったあたりで、これ以上進んでも帰
りにウンザリするだけっぽいと判断、反転してまた20分か
けて帰る。っつーか、真性廃人に散歩なんてサワヤカな
事が耐えられるかっつーの。改めてダメ人間を自覚。

1時、免許ゲット。Yeah!

っつーわけで、2月4日の教習所入所以来、実に実に、9ヶ月の
歳月をかけて無事免許を取りました。うへへへ。
10/28/1999 (木)
暑い。
その暑さたるや、近所のスーパーの駐車場の管理人の
オッチャンをして、

 「これから海水浴シーズンがやってくる」

と言わしむるほどのモノ。
この発言が寒いかどうかは置いておくとして、とにかく今
日は暑いと言うことだ。
10/27/1999 (水)
昼夜逆転生活を強引に修正しようと早寝早起きを決行。
結果、

 ・ 早寝失敗 (眠くない故に寝れない)
 ・ 早起き成功 (一応気合いで起きる)
 ・ 昼寝ゲット (結局昼寝ちゃう)

余計変なペースになってしまった気がする。
10/26/1999 (火)
最近めっきり寒くなったので、電気カーペットを導入して
みることに。

Zzz.............

あまりの心地よさに、思いっきり昼寝してしまった。
しかも、暑過ぎで、起きてみると猛烈に頭痛が。
脳が沸騰しそうだ・・・。
10/25/1999 (月)
早朝、インターネット大富豪大会実施さる!

ってなわけで、テレホ終了と同時に爆睡という懐かしい
生活を久々にしてしまった。それもこれも悪夢の教習所
生活の終了のおかげ。

午後になって起床した時に胸一杯に吸う自由の空気は
それはそれはおいしいのでありました。
10/24/1999 (日)
前日から各所で「明日卒検」と宣言し、落ちたらかなり
ハズかしーっつー、いわば背水の陣で望んだ今日の卒検。
落ちるわけにはいかないとばかりに気合いを入れて挑み
ましたが・・・。

こんぐらちゅれいしょん俺様!

自分を労ってあげる意味で、今日の昼飯は牛丼に卵を
つけました。宴じゃ宴じゃ。
10/23/1999 (土)
ダイエー vs 中日

やはり周囲の支持はダイエーに集中している。
やっぱ物的魅力はデカイ。
優勝セール、カムバック!
10/22/1999 (金)
EQもやる気がなくなってきた今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)。

つーことで、今日はPhobosと二人、夜な夜なCallusで
「天地を食らう2」なんかをやって過ごす。
そして気づく。

「UO飽きたときとやってることがかわらねー」

成長のない二人組でした。
10/21/1999 (木)
隣家の工事が再開された模様。
まず家を解体した後、しばらく土ならしなのか何なのか、
工事が休止してたんだけど、いよいよ建築が始まったっぽ
いのだ。
おかげで何時に寝ようと強制的に朝9時にたたき起こされ
る生活が再びやってきた。
ね、ねみー。
10/20/1999 (水)
少し風邪気味になったので、あまり悪化しないうちに療養
すべく、ベッドの中で読書の日にする。
ってなわけで、未読だった「宇宙のランデブー(アーサー・C・
クラーク)」の4巻を上・下二冊買ってきて読みまくる。

SFサイコー!っぽい

やっぱ魔法より科学!
モンスターよりエイリアン!!
馬車より恒星間宇宙船!!!
そしてそして、剣より無反動自動小銃かも!!!!
無反動自動小銃なんて話に出てこないけど!!!!!
10/19/1999 (火)
URL占いを実施。

------
http://www.din.or.jp/~nezyus/
このサイトの持つ性格は、宗教・求道といった言葉で象徴されます。
象徴する言葉の通り、宗教方面の情報をあつかうのに向いています。

このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
浪費の意味がありです。才能に恵まれながらも、浪費癖のために経済面で不遇となります。
------

宗教ですか・・・。
しかも、凶ですか・・・。
10/18/1999 (月)
あの悪名高い応急救護講習を受講。
助けを求める叫びが、非常に恥ずかしいとの噂。

ところが実際にやってみると、他の受講生の士気が異常
に高く、大きな声を出さない方が恥ずかしいという事態
に!小学校で合唱するとき、みんな気合いが入っている
かのような、そんな異様な高揚感の中での受講になっち
ゃったのでした。
てなわけで精神的にはお気楽に終了。
10/17/1999 (日)
教習所を出ようと入り口すぐの受付付近を通りかかった
ときのこと、二十歳前後と思われる男が受付のオバちゃ
んになんらかの話をしているのを耳にする。
その冒頭部分を引用。

「あのさー、・・・(以下略)」

あのさー、もうちょっと言葉を選べ(笑)。

彼との接触が僕の一生の中でこのほんの数秒間だけで
あったことを心から感謝シマス。
そして、二度と同類に遭遇しないことを哀願シマスー。
10/16/1999 (土)
うちの両親がドライブ中に、カマ掘られたらしい!

 おお、おめでとー。
 レッツゲット賠償金ですね?
 とれるだけ絞りますよね?

と思ったら、寛大なる我が両親は、
被害が軽微だったこともあって、
そして、加害者の運転者君が
僕くらいのお年頃だったこともあって、
ななななんと、「np」ですましちまったそーな。
やるねマイペアレンツ。
10/15/1999 (金)
急に冷え込んできた今日この頃ですが、
僕は冬型の人なんで調子がすこぶるよろしいです。
春先から続いていた謎のアキレス腱痛も
最近はめっきりなりをひそめて、今まさにNez始動か!ってかんじ。
時折しも教習の卒業検定間近なことだし、
このまま、是非是非、好調を維持していきたいもんですわ。
10/14/1999 (木)
最近TVで「吉野屋百円引き」のCMが目につくので、
今日の夕飯は吉野屋に突撃をかけてみることに。
相変わらずの牛丼(大盛り)を食してのち、いざ会計。

「牛丼大盛りで500円になります」

・・・100円引き終わってるし。やっぱついてねー。
10/13/1999 (水)
せっかくテレホ開始時に起きていられると思ったら、
しっかりサーバーダウンしやがった!
どうも今回のダウンはデカめのパッチが当たるらしいので、
早々に就寝。ついてねー。
10/12/1999 (火)
ふと思うところあってドライブ容量を調べてみると、

空き領域: 423,664バイト

という末期な状態にあることが判明。
というわけで、とりあえずいらなそうなファイルをことごとく葬り去ることに。

えーと・・・

Asheron's Call、死去。
10/11/1999 (月)
秋晴れのすがすがしい天気の中、
高速教習という名のドライブに行ってきた。
天気はまさにドライブ日和で、メチャメチャ気持ちよかった。
これで隣に教習員さえいなければモアベターだったのに。
10/10/1999 (日)
消えたと思われていたあの100円ラーメンが、
実は二階で未だに営業をしていることが発覚!
が、入ってみるとかなり投げやりな営業をしているのを確認。
なんだかなぁ。
10/9/1999 (土)
こないだ初めてIGZでメック3の対戦をした。

最近、このまま消えていと思われたメック3ブームが、
IGZの数名の日本人の間で再燃しているようなのだ。
というわけで、僕もそれに便乗するように参加したりしている。

このゲーム、発売当初に数回、
たけさんと1対1で対戦しただけで、
3対3規模の対戦は初めてだったんだけど、
これがまた結構熱い。

ゲーム的には、
ラグで弾がなかなかあたんないとか、
グルグル回って打つだけとか、
まーせいぜい佳作どまりのなんだけど、
ゲーム世界の雰囲気がいい。

そしてなにより、このゲームは改造が熱い。
対戦を想定して、オフラインでせっせとメックを組み上げる楽しさは、
メカフェチにはたまらないのだ。
てなわけで、今日もマイメック工房Offlineでメックを組むのでした。

Thay are.....
Mechwarriors
10/8/1999 (金)
かー! 甘い、甘い、甘かったよ! 僕!

今日の教習は二人一組のディスカッション形式だったんだけど、
その僕ともう一人の人がすげーすげー。
僕も卒業期限一ヶ月を切って、それなりにビビってたんだけど、
その人なんと卒業期限が10月15日!
これは期限迫るにもほどがあるだろ!

ああ、残り一ヶ月で不幸のヒーロー気取ろうなんて、
僕が悪かったです。ごめんなさい。
10/7/1999 (木)
最近NorrathWalkerの更新が
全然手に着かなくて困ったモノだ。
なんとなくアイテムリストの完成に
妙な強迫観念を覚えてしまっているんだけど、
最近ふと思うのが、

「これ、いつまでやってなきゃいけないんだろう」

ということだったりする(笑)。
うーん。
10/6/1999 (水)
今日は朝一番、早朝8時からの教習を受けてきた。

朝の開店前の静かな商店街を歩いていると、
なんとなくネット界で荒みきった心が洗われる感じがしたり、
なんて柄にもないことを思ったりして。くくく。
10/5/1999 (火)
一応前日の話なんだけど、
この日にまたぐテレホでのEQ内での会話。

テレビを見つつ、EQ内で雑談をしているとき、
SMAP X SMAPなる番組に、
千代大海と深田恭子が出ているのを見ての言。

某氏: お、デブ二人

・・・冷酷な奴もいたもんである。
10/4/1999 (月)
ダブルバーガーゲット!
yeah!
10/3/1999 (日)
夜起きるモードに入りかけてて、実生活がやばいので、
眠いながらも日中起き続ける。
ああ眠い。
10/2/1999 (土)
ダブルバーガー、というモノをご存じでしょうか?
そう、それはマクドナルドのメニューの一つで、
非常に中途半端なボリュームがウリの、
通好み(?)のジャンクフード。

で、これって人気薄なのかな?

今週二回ほどマックで食事したんだけど、
二連続で同じ台詞ゲット。

曰く、
「ただいまダブルバーガー少々お時間がかかります。
もしよろしければダブルチーズバーガーならすぐにお持ちできますが」
とのこと。早い話が在庫無し。

まぁ、別にどっちでもいいんだけど、
なんだかダブルバーガーにありつきたい今日この頃。
10/1/1999 (金)
と、と、東海村が!

核管理どうのこうのって社会派ぶる気はないけど、
っていうか、実際なんにも知らないから気取れないんだけど、
そんな僕でもマジでこえー。久々にビビった。

で、その後、通行禁止。

・・・隔離病棟!?

Copyright (C) 1997-2000 Nez. All Right Reserved.

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル