(2000年 8月号) Back Number
  2002年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2001年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2000年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  1999年: [12] [11] [10] [9] [8]

■ 8/31/2000
朝八時。週刊誌を買うためだけに出かける。
それも雨が降っていたので横着にも車で、だ。
もちろんこんなアホな試みは初めてだったので、
とりあえず
「朝8時に営業していて車を止められる雑誌を売る店・コンビニ」
をさがすことに。
まず向かったのは、TSUTAYAの隣にあるファミリーマート。
TSUTAYAの駐車場に車を止めて、徒歩でいこうという作戦だ。
てなことで、TSUTAYAへ行く。・・・駐車場入口に柵が!
なんてケツの穴のちっちゃい店だ!
仕方なく断念して、あてもなくうろうろうろうろ走り回る。
ついで、家から一番近いローソンに路駐していこうかな、と思う。
ローソン前は路駐できる雰囲気じゃないので
はじめはあきらめたコースだが・・・
・・・やっぱり、目の前についたら路注する
かんじじゃないので、そのままスルー。
なにやってんだ俺は・・・、と半ばブルーになりながらさらに先へ。
もうすでに、歩いてこのローソンに着ていれば
目的はとっくに達成されている時間だ。
んで結局、その先にある、広い道路沿いのセブンイレブンに
余裕の路駐をして入り、ブツを買ったのでした。
■ 8/30/2000
スーパーにサンマが大量に入りだした。
とくるとそろそろ秋なのかな、と感じるところなんだけど、
この日の気温は推定33度。
まだまだ夏ッス。早く涼しくならないかノー。
■ 8/29/2000
フレッツ開始日決定。
9/7ナリ。
期せずしてマイバースデーと同じ日!
だからってこんなに遅れちゃあ全然嬉しくないけど!
■ 8/28/2000
昼、外へ出ると、硫黄臭が鼻をついた。
一瞬、怪しげな宗教集団のテロか!?
なーんていう想いが頭をよぎったものの、全然体調には変化がない。
うむ、一安心。

で、その数時間後。テレビのニュースでこの硫黄臭について報道されていた。
それによると、三宅島の噴火による噴煙の影響らしい。
こんな遠くまで硫黄臭が流れてくるとは、火山噴火と気流のパワーを
まざまざと見せつけられた僕なのであった。
■ 8/27/2000
近所のよくいくイトーヨーカドーの三階の一角に、
「たまご料理の店」という食べもの屋がある。
オムレツとオムライス、それにパスタがメインの店だ。
今日の昼食はそこで食べてきた。

子供用おもちゃコーナーと、CD屋の狭間にポツンとたたずむその店。
失礼だけど、今までなんとなくヘコいイメージがあって、
入ったことがなかったのだけど、今日はなぜかはいる気になったのだ。

中は結構きれいで、落ち着いた雰囲気。
買い物帰りのオバサン・オカーサンがメインの客層らしく、
新聞をのんびり読んでいるオッサン客の他には、男性客は僕一人のようだ。

注文したのは、元祖オムライス(\700)。基本重視。
20分弱後。結構長く待たされた後に、きれいなオムライスがやってきた。
薄い黄色のオムレツに覆われたオムライスに、
真っ赤なケチャップがかかっている。
いかにもオムライス、といった感じの見た目だ。
そして、いざ、食う。

う、うまい!

ふっくらと仕上げられたたまごに、
基本に忠実なチキンライスが実によく合うっ。
うーむ、こんなイトーヨーカドーの一角に、
これだけのオムライスを食わせる店があったとは・・・。
盲点だったナリ。
■ 8/26/2000
前回の高級レトルトカレーに続き、その半額以下、200円弱で
「銀座カリー(中辛)」を買って、食った。

う・・・うまい!
やべー、これで十分満足やーん。
安上がりな僕なのであった。
■ 8/25/2000
フレッツアイのいちゃもんTEL。
やっとつながったと思ったら、

「交換機のうんたらかんたら・・・で29日までお待ちください」

Get.

えーかげんにせー
■ 8/24/2000
通常の2〜4倍もの高価なレトルトカレー(500円)を買ってみる。
気まぐれで。

結果: 1.5倍くらいうまかった。
■ 8/23/2000
例のつぶれた多摩そごうが、30日まで閉店セールをしているらしく、
メディアでも二・三日前にその大盛況ぶりが報道されていた。

んで、今日も多摩そごう近くまでいったんだけど、
もうセール開始日から日がたっているので、
もう食料品などは売り切れているらしく、
服とかのよさげなものも、おそらくすでに売りきれているものと
おもわれるので、結局そごうには寄らないで帰ってきてしまった。

多摩そごうに入る最後のチャンスだったわけだけど、
すでに死んでるそごうがカラスに食い荒らされている
姿を見ないですんだと思うことにしたのだった。
■ 8/22/2000
マクドナルドのシェイクがただいま110円の特価セール中!
ってなわけで、約15年ぶりにマックシェイクなんぞを買ってみたりしました。

感想: 甘っめー!

次買うのは15年後確定。
■ 8/21/2000
フレッツアイ、申し込みから二週間がたった。
ってなわけで催促電話発射!

・・・
・・・
・・・

一時間待ってもつながれねええええええええええ!!!!!

DOKU DOKU NTT
■ 8/20/2000
わけあって、道路マップの、高尾〜相模湖あたりのエリアが
載っているページを僕がみていると、それをのぞき込んだ母がポツリ。

「おじいちゃんの運転手さん、そこの峠で殺されたのよね・・・」

おいおいおい。
僕のジーサンの運転手(!?)だった人が、ジーサン引退後、
職にあぶれてタクシーの運ちゃんをやっていたらしいんだけど、
その時にタクシー強盗に出くわして、人気のない峠でサックリと
殺られてしまったそうな。おそろC。
■ 8/19/2000
早朝5時くらいの町中をドライブがてら吉牛を食いに
車で走るのが最近のマイブームになってたりする。
さすがに8月の朝5時はもうすっかり明るくて、
かつ、車は少なくて走ってて気分がいいのだ。
そして早朝のバイパス沿いの吉野屋には、トラックの運ちゃん
とおぼしき人々が集っていたりして、うらぶれた空気満載。
実に牛丼がうめー。
■ 8/18/2000
昨日の昼ドラ。今日も見てしまった。
で前回の最後に誓いを立てた新婦の親友、
舌の根が乾かないうちに新郎を寝取ってるし!。

腹痛すぎ。
■ 8/17/2000
マリッジブルーの新婦!
新婦と恋仲の色男!
大音量でオペラを聴く色男!
結婚式で新婦強奪の色男!
バーで飲んだくれる花嫁取られた新郎!
ベタネタの機関銃掃射!
昼ドラ熱すぎ!

そして新婦とその親友の、防波堤での誓いで幕を閉じる。

「あなたとの友情は永遠のものよ。この海に誓うわ」

死、死ぬー
■ 8/16/2000
久しぶりに小田急多摩センターへ車で行った。
多摩センターも半年ほど前はよく行ってたんだけど、
今年度になってめっきり行かなくなっていたのだ。
ここは多摩そごうを中心に発展していた風があって、
僕もここへ来るときは、いつも多摩そごうに隣接された立体駐車場に
車を止めていたんだけど、例のそごう騒動で、多摩そごうはすでに閉店。
ニュースでは何度も見ていたけど、実際に目の当たりにすると、
少し寂しい気もしたりするのだった。
■ 8/15/2000
慎吾ママのオハロックが痛い
■ 8/14/2000
クック・ドゥの「XO醤牛肉(えっくすおーじゃんにゅーろー)」
を作って、食った。
牛肉・マイタケ・ニンニクの芽を炒めて、
「XO醤油牛肉」に入っているソースをかけてさらにしばし炒める。
というだけの簡単料理。
XO醤を使った料理を食ったことがなかったので、
ワクワクしつつ肉を口へ運ぶ。
うむうむ。エビとホタテのエキスをほのかに感じつつも、
ピリリと辛い、なかなかの味なり。
うまーい。
■ 8/13/2000
いやいやいや。 蝿日記どころか、蝿旅行記もないがしろな、
無気力な日々を送ってました。

今日はフレッツアイがどうなってるのかを電話で確認。
結果、どうにもならず。
あと二週間だとー。こーろーせー。
■ 8/8/2000
さすがに今のPCのスペックでは、年末商戦あたりのゲームには
かなりきつくなってくるらしい。ってなわけで、いろいろと
価格調査なんかをしたわけだけど、今のPCをCPUから強めるとなると、
ひょっとするとマザーボードから変えないとダメかもしれないわけで、
そんな一斉パワーアップをする金なんて、当然ないわけでー。
年末は勉強しろという神の思し召しカモ。
■ 8/7/2000
僕の地域でも、IP接続サービス、フレッツアイの申し込みが始まった。
が、電話は混雑していてつながらない。

常時接続君になれるのは一ヶ月後くらいになりそうデス・・・。
■ 8/6/2000
なんだか、行くとこ行って来たら、一気にだるい。
気が抜けてしまって、なにもする気がー。
レポート書く気がー。
■ 8/5/2000
中国旅行の紀行記なんぞを書き始めるも、結構むずい。
さっくり行くか、だらだら行くか。
長くすれば、言いたいこといえるけど、誰もよまなそうだし、
短くすると、いろいろ言いたいこと抜けそうだし。
可能な限り短くまとめるテクがないとつらい。

Need More 文才
■ 8/4/2000
昼間、甲州街道を走っていると、やたらと道沿いに警察官や、
一般大衆が群がっている。 僕様はといえば、初心者マークをつけずに走っている、 免許取得後一年未満のヒヨッコドライバーなわけで、
警察官を見ると、ついつい、なんか交通違反をしてないかと
気が気じゃないわけなのだ。

んで結局、街で祭りが行われるらしく、
その警備に当たっていただけのようだったんだけど、
おかげさまで、16号・20号が一部通行止めなど、
えらく道は混雑してやがりました。
suck
■ 8/3/2000
ふうう、昨日の夜、帰国。
感動冷めやらんですタイ。

今日は、色々と荷物の後かたづけやら、
メール・Webのチェックやらをして過ごすことに。
ああ、写真の現像にもいかないとなー。
写りが良かったらスキャナでも買って、風物の写真を載せたいトコロだ。

蝿紀行soon
■ 8/2/2000
中国旅行中につき更新不可
■ 8/1/2000
中国旅行中につき更新不可

Copyright (C) 1997-2000 Nez. All Right Reserved.

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル