(2000年 12月号) Back Number
  2002年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2001年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2000年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  1999年: [12] [11] [10] [9] [8]

■ 12/26/2000
ネタがねぇ・・・
■ 12/18/2000
目が覚めたら夕方4時だった。
年明けまで授業もなくこんな感じのまま進みそう。
だらりだらり。
■ 12/17/2000
剣の次は妖怪ですか。
わからないっすよー。
■ 12/16/2000
再インストールしてもまだどこか変だ。
ってなわけで、ビデオカードが怪しいとニラみ、
懐かしのVoodooRushに差し替えてみる。動いた!
・・・ひょっとすると昨日、フォーマットしなくても
ビデオを変えればよかったのかも・・・。
・・・ま、いいか・・・。
僕はフォーマット後特有の一種の爽快感に満足しているのだ!
と自分に言い聞かせつつ、とりあえず新たな実用に耐えうる
安いビデオカードを買ってきて、PCの安定は確保したのでした。
■ 12/15/2000
朝目が覚めた僕は、いつものようにPCの電源を入れた。
だが・・・どこかおかしい。
起動アニメーションに縦縞の線がゴミのように何本も入っている。
変だ変だと思っていると、案の定、デスクトップが写りはしたものの、
マイコンピューターとマイドキュメントのアイコンが、
メモ帳のそれになってしまっている。

これは危険だ。早めにバックアップとってWindowsを入れ直した方がいいな。

そう思ってマウスを動かしたとたん・・・・・ハングした。
仕方なく強制終了して再起動してみたものの、
この後、Windowsは二度と立ち上がることがなかった。

ってことで、ろくにバックアップもとってないまま、
HDDをフォーマットして、Windowsを再インストールしちゃいました。
ああ、環境復元が大変だったら・・・。
■ 12/14/2000
うわさ(?)のソバメシの冷凍食品を買ってきて、食う。
・・・まあまあかな。
■ 12/8/2000
新しい板を買ったり、
それが動かなかったり、
レポート期限に間に合わなかったり、
それでも一週間遅れでやっと出したり、
そんなことをしているウチに、日記を書くことなど完全に忘れてました。
まあ、音信不通の間に上記のようなことがあったと思ってください。 ではでは。

Copyright (C) 1997-2000 Nez. All Right Reserved.