(2000年 7月号) Back Number
  2002年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2001年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2000年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  1999年: [12] [11] [10] [9] [8]

■ 7/31/2000
中国旅行中につき更新不可
■ 7/30/2000
中国旅行中につき更新不可
■ 7/29/2000
中国旅行中につき更新不可
■ 7/28/2000
中国旅行中につき更新不可
■ 7/27/2000
中国旅行中につき更新不可

・・・ん?
25、6日分?

なんのことやら
■ 7/24/2000
27日からの旅行に備えて、今日は荷造りを開始。
同時に、足りない物が少なからずあったので、
いろいろと買い出しにいく。
なにぶん旅慣れないもんで、荷造りも今一つ要領を得ないんだけど、
とりあえず、S1氏の助言を胸に刻んで置くことにする。

曰く、

「紙、もってけ。そして拭け」
■ 7/23/2000
頭いたい。
目、使いすぎ。
風呂りすぎなのです。
■ 7/22/2000
今回のサミット、総費用、7億ドル強
ケルンサミット、総費用、1000万ドル

・・・・・・。
納税者バンザイで。
■ 7/21/2000
沖縄サミットのテーマソング、みなさんもお聞きになりましたか。
はい、そうですね。
島歌(BOOM)のほうがいいですよね。
最近神格化されつつある故・小渕氏、大失敗。
■ 7/18/2000
ゼミの連絡用にメールアドレスを教授に伝えないといけないんだけど、
さすがにココのメアドを公開してしまうと、
リアル知人にここの存在がバレバレになってしまって、
ネットゲーム廃人であることがばれてしまうので、
取り急ぎ、フリーのメールアドレスを取得することに。

とりあえずまずはマイクロソフトの黒い罠、こと、アウトルック備え付けの
フリーメールサービス、Hotmailに挑戦。
アウトルックユーザーならオートでアカウント取得から設定まで、
ウィザードでできてしまうというスグレモノだ。
指示に従って空欄を埋めていくと、
予想以上に簡単にアカウントを取ることができた。
早速ドルフィンのメアドから、Hotmailのメアドにテストメールを送ってみる。
・・・
・・・
・・・
ええ、つながりませんでしたとも!
Hotmailアカウント、即削除!
ジャスト一分だ!
いい悪夢(ゆめ)見れたかよ!

さて、続いてジオシティー。
何度かココのメールは使っていたので、今度はうまく行くはず。
メアドのためにダミーでページを作らないといけないのは
めんどくさいけど、仕方あるまい。
・・・ってあれ?
またしても設定ミスか、つながらねー。
何度もやってるのになんで今回だけっ!

むーん。しかたないから、設定お手軽な、
Webベースのメールアドレスにすることにするか。
いちいちメールの確認するのにブラウザ開くのが面倒なんだけどねー。
まあ、もっといいのが見つかったら移行ってことで。
■ 7/20/2000
昨日のゼミをもって前期の授業はジ・エンド!
9月末までのながーい夏休みが到来なのだ。
ヤホウ。
■ 7/19/2000
わざわざ授業開始に時間前に学校のパソコン室にいって、
先週ゼミの教授に言われていた発表課題用の資料を
プリントアウトしたんだけど、
教授はすっかり自分で課題を出したことを忘れていたわけで・・・。

無駄ボーン
■ 7/18/2000
ゼミの連絡用にメールアドレスを教授に伝えないといけないんだけど、
さすがにココのメアドを公開してしまうと、
リアル知人にここの存在がバレバレになってしまって、
ネットゲーム廃人であることがばれてしまうので、
取り急ぎ、フリーのメールアドレスを取得することに。

とりあえずまずはマイクロソフトの黒い罠、こと、アウトルック備え付けの
フリーメールサービス、Hotmailに挑戦。
アウトルックユーザーならオートでアカウント取得から設定まで、
ウィザードでできてしまうというスグレモノだ。
指示に従って空欄を埋めていくと、
予想以上に簡単にアカウントを取ることができた。
早速ドルフィンのメアドから、Hotmailのメアドにテストメールを送ってみる。
・・・
・・・
・・・
ええ、つながりませんでしたとも!
Hotmailアカウント、即削除!
ジャスト一分だ!
いい悪夢(ゆめ)見れたかよ!

さて、続いてジオシティー。
何度かココのメールは使っていたので、今度はうまく行くはず。
メアドのためにダミーでページを作らないといけないのは
めんどくさいけど、仕方あるまい。
・・・ってあれ?
またしても設定ミスか、つながらねー。
何度もやってるのになんで今回だけっ!

むーん。しかたないから、設定お手軽な、
Webベースのメールアドレスにすることにするか。
いちいちメールの確認するのにブラウザ開くのが面倒なんだけどねー。
まあ、もっといいのが見つかったら移行ってことで。
■ 7/17/2000
怪しい電話がかかってくる。

<一発目>

男 「○○君ですかぁ〜?確認と紹介をしたいんですがー?」
僕 「何の確認ですか」
男 「○○君は社会人ですか?学生ですか?」
僕 「どちら様ですか?」
男 「○○君は社会人ですか?学生ですか?」

がっちゃん

<二発目>

三秒後

男 「○○君ですかぁ〜?確認と紹介をしたいんですがー?」
僕 「だから、どちら様ですか?何の確認ですか?」
男 「なんやねん、確認と紹介やっていってるやろ」
僕 「・・・」
男 「もしもーし」
僕 「・・・」
男 「もしもーし。五分後にまたかけますよー?」

がっちゃん


なんなのー?
あやC
■ 7/16/2000
この数日、日記の更新がありませんね。
なぜならこの時期、おわかりのように試験期間であるからして
忙しくて日記どころではないのです!
・・・
・・・
・・・
・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。
うそです、D2してましたっ。

って、そんな年がら年中はやってないんだけど、
っていうかサーバー不調で年がら年中できないんだケド!
■ 7/11/2000
近所のマックで昼食を食っていると、
同じように来ていた子供が騒ぎ出す。
どんどんエスカレートするちびっ子達は、
最後には設置してあったドナルド氏の人形に襲いかかり、
最近話題のいじめ問題も真っ青なほどのボコっぷりを見せ始める。

だが!
親は全く無視!

オカーさん教育間違ってまっせー。
■ 7/10/2000
うくく。
下のイイワケうまいでしょう!?
まーまー。

ってなわけで、学校で暇授業と授業の間の時間が暇だったので、
学内の端末からD2系ページをこそこそ見たりしたんだけど、
そのとき、端末を使うのに必要なカードを、
机と机の隙間に落としちまった・・・。

結局、情報実習室の担当の人に協力を仰いで、
机を大移動させてやっと拾えるという大騒動を巻き起こしてしまいました。
はずかC。
■ 7/7/2000
ゆえあって、月曜(10日)まで更新不可なり。
なーんつってな
■ 7/6/2000
頭の中D2一色。
授業中も育成法考えてたりしなくもない感じで。
ダメキチ。
■ 7/5/2000
パスポートゲット。
その足で旅行代理店へいき、無事ビザゲットも間にあった。
おかげで二週連続水曜ゼミサボリ! もとい、休み!
■ 7/4/2000
どうにもDiablo2漬けで日記どころじゃない。
っていうか、ゲームやってると他のことを手っ取り早く済ませちゃうんで、
ネタにならなーい。ってことで。
■ 7/3/2000
学校に行くときは、晴れに晴れて暑さにヘコんでたくらいだったのに、
帰りになると、雨、風、雷の天候三段攻撃が襲いかかってきた。
仕方なくビニール傘などを買って学校彼駅へと向かっていると、

ビガンッ!

大音響で雷が!
ゴロゴロゴロ〜、じゃなくて、ビガンッ!っすよ!
あまりの音に、通行人のみなさんもビクリと
みんなそろって一時停止をする始末で。
雷音、自己新更新。
■ 7/2/2000
新ゲーム発売直後恒例、ゲーム漬け。
去年はこれが半年も続いて死去したので、気をつけつつ没頭。

んが、サーバー不安定で、今一つ遊びきれず。
■ 7/1/2000
朝、9時半に家を出て、車で甲州街道沿いの某地方電気店へ行って来た。
昨日の日記の通り、Diablo2を買うためだ。

開店時間の10分前、9時50分に店に着いてみると、
ゲームとは無縁のような人が5-10人。
ゲームっぽいオーラを発している人が5人ほどいる。
みんな、そこにいるだけで別に並ぶでもなく、
分散してたたずんでいるので、
ぼくも同じように自販機の前の椅子に座ってぼーっと開店を待つことにした。

10時。
店のアナウンスと共に入店。
周囲の人数は相変わらず。
これなら、ここにいる人全員がDiablo2目当てであっても、
入荷数が相当少ないということでない限り買える感じだ。

ってことで、別にあわてる必要もなかったんだけど、
一応なんとなく速やかにPCソフトコーナーに行ってみると、
そこには山積みのDiablo2が!
目測で30-40個。

楽勝でDiablo2をゲットした僕は、
帰りにケンタッキーのドライブスルーで遅めの朝食(ヘビー気味)
を買って帰ったのでした。


あとで聞いた話だと、この日、秋葉原では0:00に
Diablo2発売イベントとかなんとかいうのが行われたらしく、
恐ろしい数の人が集まったらしい・・・。

郊外バンザイの方向で。

Copyright (C) 1997-2000 Nez. All Right Reserved.

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!