(2001年 11月号) Back Number
  2002年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2001年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2000年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  1999年: [12] [11] [10] [9] [8]

2001年 11月30日 金曜日 
件名 「Re:」

という添付ファイルつきのメールが来た。
今噂のあいつだ。
僕はアウトルックを未だに使い続けているので、
今回の騒ぎも戦々恐々なのだけど、
幸いなことに、あらかじめプレビューをオフに
しておいたので、たぶん被害はなくてすんだ。

てなことで、中身を見ることなく、
当該メールは削除>最適化コースをたどりました。
ふう。
2001年 11月29日 木曜日 
ワールドカップのカメルーンチームが、キャンプ地の候補として
大分県のナントカ村、を有力視しているとかなんとかという話が、
今日のスポーツ新聞に載っていたんだけど、
その見出しがちょっと失礼というかなんというか、
ちょっと笑ってしまった。

曰く。

オラが村にエムボマが来る!

これ、どうよ?>大分県民
2001年 11月28日 水曜日 
ラッシュアワーの車内でのこと。
何者かが大音量でウォークマンを聞いていて、
それが激しく音漏れしてるんだけど、
その音漏れしている曲というのが・・・

もえあがーれー
もえあがーれー
もえあがーれー
・・・

ガンダムの主題歌

だったりする。
本人はおそらく文字通り燃え上がっているのだろうが、
聞いているこっちはそれどころではない。
必死に微笑みをこらえつつ、この音楽にピクっと反応しているという
素振りさえも見せないよう、平静を装うのに精一杯だ。
そしてやっとその曲が終わったと思ったら・・・。

あむろー
あむろー
あむろー
・・・

エンディングソングだ。

このあと彼のウォークマンからは
歴代ガンダム主題歌が延々と垂れ流され、
それはそれは楽しいラッシュアワーを過ごした僕なのでありました。
2001年 11月27日 火曜日 
知人からのメールにウィルスが入っていた。
即座にその友人から謝罪メールが届いたが、
それによると、アウトルックのみで感染する、とのこと。
いやー、来たところがリアル用に使ってる
フリーのメールアカでよかったよかった。
2001年 11月26日 月曜日 
長いこと守ってきた断牛の行ですが、
ついに禁を破ってしまいました。
食ったものは、愛すべきファーストフードショップ、
マクドナルドのバーガー。

我ながら安っぽいもののために禁を破ったものである。
2001年 11月24日 土曜日 
すっかり鍋の季節。
作った、食った、うまかった。
2001年 11月23日 金曜日 
窓ガラスの結露防止シート、というモノを買ってきた。
冬場に窓ガラスがびしょ濡れになるのを防止する、という代物だ。

形状は、梱包で多用される衝撃吸収材としておなじみの、
『ぷちぷちいうヤツ』を大きくしたようなもの。
空気を内包したビニールシートで断熱して結露を抑制する構造だ。

てことで、部屋の窓に張る。
ぺたぺた。

うーん、非常に格好悪い・・・。
2001年 11月22日 木曜日 
ずいぶんとまたサボってしまった。
このままだと11月分がないまま終わってしまうので、
ここらで書いておかねば・・・。

僕は腕時計を持ち歩かないという生活を、
もう一年以上続けてきた。
最後に腕時計を持って歩いたのは、
去年の夏の旅行の時だったと思う。
理由は単純で、旅行のあと時計が壊れてしまったからなのだ。

そのあと、足が痛くなったりで、
新しい腕時計を買いに行く気力もなくなって、
そのうちにすっかり、時計なんて持ってなくても平気、
という感じで慣れてしまって、今日まで至っていた。

でも、駅や飯屋のように時計のあるところにいる時はいいんだけど、
ぶらぶらあてもなく散歩しているときに、
ふと現在時刻を知りたくなったりすると、
やっぱり腕時計があった方がいいなぁ、と思っていたりもした。

てなわけで、今日、一年半ぶりに腕時計を買って来ちゃいました。
とは言っても、安物なんですけど。

久々に左手に腕時計をはめると、
今までなかった重量感・装着感に、少し不快さを覚えた。
手首に腕時計がはまっている、という状態に慣れて、
手首から違和感がなくなるまでには、
まだしばらくかかりそうだ。

Copyright (C) 1997-2001 Nez. All Right Reserved.

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!