(2002年 11月号) Back Number
  2002年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2001年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2000年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  1999年: [12] [11] [10] [9] [8]

2002年 11月23日 土曜日 
今朝の朝刊に衝撃の記事が掲載されていた。
なんと殷王朝最後の王・紂王の庶兄、微子の墳墓が発見されたというのだ。

考古学、ゴイスー。
2002年 11月22日 金曜日 
JR恵比寿駅で待ち合わせの時間に15分ほど余裕ができてしまった僕。
うわさの恵比寿ガーデンプレイスへ時間を潰しにいってみるか、と思い立つ。
恥ずかしながら恵比寿ガーデンプレイスへは行ったことがなかったので、
てっきり駅のそばにあると思いこんでいたのだ。

掲示に従って歩を進め、ガーデンプレイスへと続くらしい動く歩道に乗る。

さらに動く歩道に乗る。
さらにさらに動く歩道に乗る。
さらにさらにさらに動く歩道に乗る。
さらにさらにさらにさらに動く歩道に乗る。
さらにさらにさらにさらにさらに動く歩道に乗る。

・・・・・・・・・・・・・

なげぇよ。
延々と続く動く歩道が終わり、やっと僕がガーデンプレイス前についた頃には、
もう戻らないと待ち合わせに間に合わないと言う時間になっていた。

ってなわけで結局、僕はこの日、初ガーデンプレイスを体験することなく、
長い動く歩道を往復しただけで終わったのであった。
2002年 11月21日 木曜日 
AoM体験版。DLして遊ぶ。
vs AIモードしかできないとはいえ、AoK経験者はやってみる価値ありだ。
資源の石がなくなって、かわりに神話ユニットという決戦兵器を出すのに必要な
恩恵という資源が追加されている、等々多少変化があるけど、基本は一緒だ。
速やかに農民を増やして、先に兵隊そろえたほうがドッカーン。終わり。

しかし、相変わらずこのシリーズのAIは弱いな。
プレイ二回目で「難しい」のAIにタイマンで勝利。全然難しくないぞ。
2002年 11月20日 水曜日 
ゼンチンに完敗。
玄人のみなさんはいろいろ見るべきところがあるのだろうけど、
WCの影響で誕生したにわかサッカーファンとしては、松田vsクレスポ(他数名)による
ゼンチン風ヘアバンド対決がみものであった。
くだらない?素人?だからなに?
2002年 11月18日 月曜日 
ローソンの特選生たらこおにぎりがグンバツにマイウーである。
日本人と生まれたからには是非ご賞味いただきたい。
『生たらこ』であるというのが特徴。焼きたらこではない。

・・・などと言うことしか書かないのはネタがないわけではなく、
書く気が起きないから簡単に済まそうとしているに過ぎない。
まあそういう時もあるさ、と書く気が起こる時期まで
のんべんだらりと更新していくことにする。

ところで、先日某Z氏に、
「テメーの日記は『暇』と『飯』がキーワードだな。寒ッ(意訳)」
との暖かいつっこみをいただいた。

よけいなお世話である
(冗談です。感想ありがとうございました)
2002年 11月8日 金曜日 
バリー・トロッターと愚者のパロディ

ちょっと興味あるな。

著者曰く「手っ取り早く金をかせぐために作られた本」それが本書である。
2002年 11月7日 木曜日 
EQ日本語版のβテスター募集が始まったらしい。
クレジットカード所有者限定で2万人募集らしいから、
今すぐ申し込めば結構余裕を持ってできるなー、と思いつつ放置している僕。

で、このEQ日本語版のスクリーンショットを見たんだけど・・・。

一匹の巨大なスズメバチの雄

・・・。
・・・。
直訳すぎ。ガックシ。

というか巷はFF11のほうが話題ですか。そうですか。
2002年 11月6日 水曜日 
ノーベル賞の田中さん。
いまやマスコミは彼を称して『国民的癒やし系アイドル』。

マスコミが騒げば騒ぐほど安っぽくなるな。

Copyright (C) 1997-2001 Nez. All Right Reserved.

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル