(2000年 5月号) Back Number
  2002年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2001年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2000年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  1999年: [12] [11] [10] [9] [8]

■ 5/31/2000
ゼミ。ボサリ。
すまん、頭痛ゲットでバファリン、睡眠!
■ 5/30/2000
ファイナルファンタジーの人形だかなんだかがついてるとかで、
コカコーラがごく一部で騒がれている中、そんな物には
1ミリメートルも興味がない僕ちゃんは、
安いと言うだけの理由でペプシをのんだり。
んで、このペプシにも、スターウォーズの磁石(?)がついてきてて、
別にこれといって興味がないんだけど、なにが入ってるかには
やっぱり、くじ引き的な期待感を感じる僕。
この磁石、スゴーク簡単に言うと、磁石の表面にスターウォーズの
キャラクターの顔が書いてあるといったシロモノで、
アナキン少年やら、クイーン・アミダラやら、計16種類有るらしい。
そしていざ、開封。
表面に輝くイラストは・・・

STAR WARS

袋に書いてある解説文によれば、16番スターウォーズロゴ。
・・・つ、つまらねえええ。
■ 5/29/2000
月曜日。
月曜は授業が2限と4限で、3限のあいだ暇なんだけど、
最近はこの時間に本を読むのが僕の日程になってたり。
というのも、学校内に一人ノンビリと落ち着ける場所を
見つけたからに他ならないわけで、これがまたエラくいい感じなのだ。
ってなわけで、最近は歴史小説とか紀行記とか読んでマス。
いい本の情報求む!?
推理小説は今一つ肌に合いません!よろ!
■ 5/28/2000
目が覚めたら、夕方の5時。
ひっさびさに廃人モード入ってしまい、なーんもできんかった。
明日に備えて寝ないといけないんだけど、寝付けるか不安だ。
■ 5/27/2000
今日は、人生どう転ぶかわからないと言うことを学んだ次第で。
やっぱり、アグレッシブかつオフェンシブに生きろってことデスか?
めんどくさいノー。
■ 5/26/2000
猛烈に頭が痛い。
バファリン飲んで、夜半までぐっすりと・・・。
■ 5/25/2000
今日は立川駅中央線下りホーム内の立ち食いソバ屋をチェキ。

 値段 高い!
 量 普通!
 味 いまいち!

ダメ君
■ 5/24/2000
やっぱり2つのゼミを掛け持ちするのは無謀だと思った次第デス。 トホホ・・・。
■ 5/23/2000
外出の用があって、車に乗り込むと、イヤーな空気が!
そう、昼からの日差しでサンルーム化した車内の気温は推定35度!
さらに、ハンドルを握ると、握ってられないんじゃないか
というほどに熱い。
もうすぐ免許取得後、初の夏を迎えるわけだけど、
こりゃーパチンコ行く間に車内に子供を置き去りにするのは
正気の沙汰じゃないと納得した次第。
今年は毎年恒例のバカ親が登場しないことを祈る、
なーんて、妙に社会派になってみたりして。
■ 5/22/2000
電車内で耳に入った会話。

 A子: 「モームスの子、またやめたんだってネー」
 B子: 「うっそー、誰、誰?」
 A子: 「プッチモニの青い子かなー」
 B子: 「へーなんでなんで。やっぱリストラ?

それっぺー 
■ 5/21/2000
まだNewエディタになれんのー。
ネタのない日曜日なので、この辺で。
■ 5/19/2000
見直してみると、ここ三日ほどの日記の文章が、
最悪デスナ。
あわてて5分ぐらいで三日分書いたんだけど、やっぱだめだわー。
いかんいかん。
■ 5/18/2000
しこたま頭が痛い。であるにも関わらず、 僕は、パシリの用事があったので久々に車を運転させられる。
いい天気の中で、街路樹に挟まれた道路を走ってると、
初夏の雰囲気が漂ってて、なかなかいい感じだったナリ。
とはいっても、だからといって頭痛が直ったわけでは
もちろん無いんだけど!
■ 5/17/2000
学校で端末が使えるって話をしたワケなんだけど、
数千人に対して、台数はたったの25台!
これしか用意しない学校も学校だけど、
これで結構間に合っちゃう学生も学生ですのー。
■ 5/16/2000
火曜は最近やる気なしモードです。学校。
大教室で講義を聴いても、なにがなんだか〜。
■ 5/15/2000
例の「パソコン教室」に今日も通う。
本日の課題は、

「MS Wordで自己紹介文を書く」

周りを見渡すと、みんな一様になにを書けばいいやら迷い、
「趣味:読書・映画鑑賞」とかなんとか、
うだつの上がらない文章を書いている。

あまい!あまい!あまい!
もっとまともに考えて書きやがれ!
そんなわけで、僕も周りの目を気にすることなく堂々と書き始める。
 英国・ロンドンに生まれる。5歳まで英国で生活したが、ついに英語を覚えることはなかったようだ。さらに15歳まで、父の仕事の都合でシンガポール・アメリカと転居するが、日本人学校に通っていたためバイリンガルにはなれなかったことを今更悔やむ。
ふー。
一目で嘘!
■ 5/14/2000
日々主に飲む飲み物はむぎ茶、という僕。
今日もいつものように冷蔵庫に内蔵されている麦茶をコップに注いで飲む。

ム!?

こ、これは・・・玄米茶!
ま、まずぃー。
麦茶と玄米茶。似て非なるものナリ。
ゆめゆめ混同すべからズ。
■ 5/13/2000
土日を利用して両親が祖母と共に旅行へ行ってしまったので、
悠々自適の一人暮らし(姉貴がいるけど、見えないフリで)。

ああ、一人暮らしって・・・・
めんどくせー。
め、メシが!
■ 5/12/2000
なんもしてません!
なんかネタがないかと書くの遅らせてたけどダメでした!
テヘ
■ 5/11/2000
学校の端末を使用する方法を、今更学ぶ。
これで、学校からつなぎ放題!
ではあるんだけど、なんか趣味ページ見るような雰囲気じゃないっすなー。
なんかJAVAかなんかでできたWeb上の
ダンジョンRPGやってるやつとかいたけど、
ハッズカシー!
■ 5/10/2000
なんとかなった。

っていうか、僕以外の奴ら、ヘコ過ぎ
最後には優越感まで感じちゃったりして。
よゆー。
■ 5/9/2000
明日のゼミで発表予定のレポートを、
書き始める

たった一日でかくシロモノを、人前で発表せなあかんというのもきっついケド
まーなんとかなるかなー、と。
なるかなー
ならないなー

・・・

ふう。
■ 5/8/2000
昨日は極楽、今日から地獄
ってなわけで、やってきました登校シーズン!
夏休みまでノンストップの祭日なしだぜヤホウ!

そんな、最悪に気分はボトムな中、
例のクソったれパソコン教室にのこのこいったりする。
ところが、授業の最後の最後になって、

 センセー: 「では、課題を提出してください」

な、なんですと!?
前回課題なんて出された覚えはナッシングですぞ!
なーんておもってたら、ケシカランことに、
先週、ゴールデンウィークのまっただ中の5/1に授業をやってた
っていうじゃありませんかコンチクショウ!

まぁ、課題といってもタイピングの練習として、
A4の紙一枚分ぐらいの単語・文章をひたすら打ち込むだけのモノ。
フハフハフハハハハ! この僕様をなめるなぁ!
日頃鍛えたチャット技を持ってすればこの程度!
ってなわけで、内心冷や冷やながら、次の授業が始まる前に、
光の早さで(嘘)タイピングをこなし、何とか課題を出したのでありました。

Viva! クソったれパソコン教室!
■ 5/7/2000
ゴールデンウィークも今日で終了。
そんなわけで、最終日を目一杯満喫すべく、

寝ました。

朝寝て、昼寝て、夜も寝た。
まさに極楽。天国。桃源郷。
■ 5/6/2000
夜8時、ノックアウト。
目覚めたら朝4時。
EQをのぞいてみると

P: 「みんな『Nez、EQ飽きたな』っていってたぞ」

ち、ち、ちげー!!

damn. Give me TIME.
■ 5/5/2000
課題の関係で読まなきゃいけない資料や本が山ほどあるというのに、
なにを思ったか、趣味方向の本なんかも買ったりして。

なんで好きな本はどんどん読み進められるかね。
この速度で課題の本も読めれば、どれだけ楽か。
■ 5/4/2000
昨日の2chBBS、昨日見たときレスが200くらいだったけど、もう余裕で1000突破
エラいことなってるなってる。

時に今日は、生活サイクル戻し作戦が失敗して、
寝ているのやら起きているのやらわからない半死半生の一日だった。
しんどい。
■ 5/3/2000
バスジャックの犯行予告っぽい情報が、ネット界を騒然とさせちゃったりしてる。

でもやっぱりRoK。
まぁ、一段落してきた。
そろそろ生活サイクル戻していかないと、連休明けにサボリ病がでそうだ。
■ 5/2/2000
今日も今日とてRoK漬け。

・・・日記手抜きじゃないヨ。ホントにこれしか書くことがっ。
■ 5/1/2000
頭痛いけどRoK漬け。
だれかー。

Copyright (C) 1997-2000 Nez. All Right Reserved.