(1999年 12月号 旧レイアウト版) Back Number
  2002年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2001年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2000年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  1999年: [12] [11] [10] [9] [8]

12/31/1999 (金)
いつものように日中寝まくる。
で、目が覚めたら9時半。

だああああああ、年に一度の紅白が!。 Damn...

よ、よいおとしをぉ...
12/30/1999 (木)
12/29/1999 (水)
夕飯を食っていると、徐々に徐々に遠くからサイレン音
が近づいてくる・・・。
ドップラーなのかー、とか思いつつ耳を傾けるが、音量が
最大になってからいつまで経っても下がらない。
おまけに、道路側の窓が赤く明滅している!
そう、家のすぐ前に消防車が止まっていたのだ。

何事かとコートを着込み外へ出てみると、同じようにワラワラと
周囲の家から人がわき出ている光景が。さらに道路には
消防車三台、パトカー一台なんかがいたりして、場は騒然。

まぁ、結局、ウチの隣の隣の隣の裏の家(下図参照)でボヤが
あったらしく、それもそうそうに沈下したようでなにより。
この時期は乾燥している上にアブねー輩も多いので注意だ。

(図: ○我が家 △他の家 ×ボヤの家)
---------道路-----
  ○△△△|
  △△△×|
------------------
12/28/1999 (火)
今度の年末に行われるNHK紅白歌合戦で、美川憲一
が10億円の掛け捨て保険に入って、引田天功のプロデュ
ースのイリュージョンに挑戦とのこと。

Bossの宣伝じゃないけど、マジで仮装大賞だかなんだかわからねー。
まー、美川憲一がマジで歌っててもチャンネルかえるだけではあるケド。
12/27/1999 (月)
今日は9時おきで10時に外出予定が入ってたんだけど・・・。

目が覚めたら3時!
廃人っぷり二割増しっぺー。
終了。
12/25/1999 (土)
25日、目が覚めると枕元にプレゼントがあったのも今は昔。
とはいえこの時期になると必ず失笑とともに思い出すのが、
幼き日のクリスマス。

その日目が覚めると、手のひら大のプレゼントの包みが枕元に。
言うまでもなくそれは当時の主戦機、任天堂謹製ファミリー
コンピュータ用カセットの大きさに他ならない。果たしてどんな
タイトルが送られてきたかと、包装紙をはがすのももどかしく
開いてみると、そこに現れたのは・・・

 いっき(サンソフト・1985)。ナイスチョイス。

クリスマス間際、「いっき」を買い求めるオヤジの姿を思い浮かべると
未だに笑い死にしそうになるのだった。

Vivaオヤジ!
Viva権兵衛・田吾!
Viva竹槍!

なお、同時に姉貴には「プーヤン」が!つえぇ。
12/24/1999 (金)
やーやー。僕だよ、Nez。16日ぶりの更新ですわ。
僕にかかっていた圧力も一時的に解けたので更新するぜぃ。

さて、今日はクリスマスイブ。ってなわけで今日の夕飯は
クリスマスカラー、そうすなわちを意識したこのメニューだ!

 イクラ丼

I am very 日本人........


---------------------------------------------------
#記録の一部が某機関の圧力で消滅しました。日にちが飛びます。
#僕の怠慢のせいじゃないですよ。ええ、違いますとも
---------------------------------------------------




12/8/1999 (水)
半ばサイクル化した週一回の車運転デー。
先週はガス欠寸前でそーとー冷えたりしたんだけど、ど
うもこないだの週末に、何者かがガス補給をしたらしく、
今日は燃料も満タン。初冬の澄んだ空気の中を気持
ちよく走ったのでありました。
寝ぼけて赤信号を突っ切ったりしたのは内緒。

・・・田舎でよかった・・・・・。
12/7/1999 (火)
家を出て電車に乗るなり、激しい激痛と共に便意が!
ここで素直に下車すればいいものを、なんとなく回復す
るかなんて期待しちゃったりしたわけで・・・。

結局、あまりのきつさに何をする気力も失い、数時間も
しないうちに、あっさり帰宅と相成ったのでした。
無駄君。
12/6/1999 (月)
12/5/1999 (日)
例によって書くこともなく・・・。
12/4/1999 (土)
前日の徹夜のおかげで、目が覚めると午後六時。
耐えに耐え、眠気を溜めての寝りだったおかげで、ぐっ
すり眠れた。そんなわけでよく寝た甲斐あってか、風邪
が治ったようでよかったよかった。喉が痛いと何をする気
もなくなるからなー。
12/3/1999 (金)
いよいよ風邪の季節。
僕は毎年流行りに関係なく、必ず喉に来るんだけど、
ホントに流行ってあるのかね? よく「今年の風邪は頭に
来ます」とかって言うけど、毎年そんなのとは関係なく、
喉→腹って来ますケドー。
そんなわけで、今日は喉飴なめつつ徹夜をするのでした。
12/2/1999 (木)
12/1/1999 (水)
すっかり更新ペースの落ちてきた当コーナー。まいいでしょ。

今日は二ヶ月ほど前に書いた某誌の記事の原稿料
なんぞが入っていたのでおろしてきた。大した金額じゃ
ないけど、これでゲームの一本も買えようというもの。
すっかり存在を忘れていただけに妙に嬉しい臨時収入かも。

Copyright (C) 1997-2000 Nez. All Right Reserved.