(1999年 9月号 旧レイアウト版) Back Number
  2002年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2001年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  2000年: [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  1999年: [12] [11] [10] [9] [8]

9/30/1999 (木)
MONSTER(浦沢 直樹)って漫画を
ふとしたきっかけで12冊ほど一気読みする。

#ただ衝動買いしただけなのは内緒

漫画の単行本を買うこと自体、一年以上ぶりとかなんだけど、
はずしてなくてよかったよかった。結構おもろかったです。
9/29/1999 (水)
9/28/1999 (火)
少しさぼるとすぐなにしたか忘れるな、この日記。
火曜水曜とさぼったおかげで、なにしてたか全然覚えてない。
覚えてないと言うことは、何の起伏もない
いつもの生活をしてたんだろう事は容易に判断つくんだケド。
とりあえず、日記のネタになるような出来事がない今日この頃です、はい。
9/27/1999 (月)
今日も今日とて教習へ行く。
大体いつも同じ時間に技能教習をするように予約を取ってたんだけど、
今日は予約が取れずいつもよりも遅い時間帯に。
おかげで運転をする頃には空は真っ暗。

で、ものの見事に歩行者のバアちゃんを見逃して、
危うくひきかけてしまった! こええ。
9/26/1999 (日)
日曜日はゴルフ中継が多い。
これって需要があるからやってるんだろうけど、
個人的には全く魅力がわからない。

これ、見ててたのしーか?
9/25/1999 (土)
謎の警察車両の噂ゲット。

なんだか知らないが、もう何週間も警察のワンボックスが
とあるマンションの横に駐車し続けていて、
もはやそこはあたかも交番のようになっている次第。
噂によるとそのマンションにはオ○ムが巣くってるとかで、
その監視活動との説が有力。

今後も是非動向を見守っていきたいところだが、
なにぶん場所が遠いのでそういうわけにも行かず、
残念至極。
9/24/1999 (金)
本日は台風。
関東には直撃しなかったみたいだけど、
地域によっては大変なことになってるらしい。

おかげさまで、家に帰り着いた頃には、
頭がドリフの爆発コントになっていた。
9/23/1999 (木)
故有って本日は徹夜気味、5時頃まで起きる。
で、結局、こんなに起きてた甲斐はなかったワケなんだけど(笑)、
久々に、あてもなくネットの海をさまよえて、
中にはそれはもう、これでもか、って言うほどイタタいページもあったりして、
心が少し和みました。くくく。
9/22/1999 (水)
朝、というか昼、目が覚めると家に誰もいなかったので、
冷凍庫に確保して会った冷凍のソバを自作・賞味する。

結果: まずかった。

妙に粉っぽい麺が最悪の歯触りで、
大層に冷凍食品のくせに、緑のタヌキの方がよっぽどうまい。
久々の大ハズレ。
9/21/1999 (火)
一転して今日は大雨。
期せずして昨日の日記がネタ振りになった感じでナイス。

てなわけで、今日は雨中の運転となったわけで、
やだなー、と思っていたんだけど、
うざったいチャリやら原チャやら単車やらがいなくて逆によかった。
いいね、雨。もっと降ってよし。

なお引き続き路駐は死刑でよろ。
9/20/1999 (月)
今日はまた、あちぃ。
ホントに今9月下旬かよ!
9/19/1999 (日)
 ハドソンはインターネット上で,ネットワークゲーム「ネットで楽しいガーデン」のサービスを開始した。
 「ネットで楽しいガーデン」は,日本テレビ系列で放送中の「雷波少年」の人気企画「後ろ楽しいガーデン」のインターネット版。ゲーム内の仮想遊園地で,ほかの参加者と出会ってメッセージのやり取りを行い,親密度を深めていくというネットワーク型「出会いゲーム」。


 これって、ネットテレクラじゃねー?
9/18/1999 (土)
アキレス腱が恒常的に痛い。
原因不明で、酷使してるとかじゃないのに
全然改善の兆しがない。

症状が出始めてからはや数ヶ月。
これは一体何なんですか?
9/17/1999 (金)
祝・初路上!

ってなわけで、路駐禁止plz。
信号無視禁止plz。
飛び出し禁止plz。
9/16/1999 (木)
最近、ちょこっと時間があくと、
エ○ュで格闘ゲームとかをやってるんだけど、
入力デバイスはサイドワインダーのパッド。

このパッド、なかなかSuckな仕上がりで、
っていうか、僕だけかもしれないけど、
 真下に入れようとすると、左斜め下に。
 右斜め下に入れようとすると、下に。
 右に入れようとすると右斜め下に。
というように、十字キーが正しく入力できない。

ってなわけで、ス○2・僕ちゃんエディション、
におけるコマンドは以下の通り。

 波動: 369
 昇竜: 936
 竜巻: 321
9/15/1999 (水)
ああ静かなる休日に乾杯。

本来僕は休日もクソもない身分のハズなんだけど、
連日隣家の工事の、雷鳴のごとき爆音に悩まされていたわけで
それも今日は一休みと思うと、何とも喜ばしい。

久々に昼寝可。読書可。
9/14/1999 (火)
気分はSF、もといスペオペ、ってなわけで、寝てる間に スペースコンバットシムのFreespace2のデモでも落としてみる。

翌朝、DLされたブツを見て僕ちゃん硬直。

freespace2.shtml (10b)

しまったぁぁぁ!
9/13/1999 (月)
今日は朝から西部警察を鑑賞
(in 教習所<なにやってんだ<俺)。

本放映時は若いっちゅーか幼かったこともあって、
かつて見た記憶がないこの作品だが、
往年の裕次郎にまぎれて、峰隆太確認!

一定年齢以上の人には当然なのかもだけど、
峰隆太ってやっぱり一応石原軍団なのね。
歴史を感じちゃったよ。正味な話。
9/12/1999 (日)
大ショック!

あの100円ラーメン屋が、なんと、ツブれていた!
貧乏人の強い味方、そして僕がこよなく愛する、
いや愛していた100円ラーメンの閉店はそれはそれは悲しく、
激しく僕の心と胃袋と財布を締め付けるのであった。
シクシク。
9/11/1999 (土)
なにもしてない一日。
一人プレイでさくさくDarkStoneなんかをやってお茶を濁す。
実に暇。それもあと少しの間だけだけど。

この先を思うと気が重いッスよ、ふう。
9/10/1999 (金)
何の予習もせずに、仮免前学科効果測定
(仮免学科試験の模擬テストのようなもの)
を受ける。

結果・・・

通過。

チョロいな。
ギリギリだったケド。へへ。
9/9/1999 (木)
うるさい

なにがうるさいって、隣の家が建て替えるとか何とかで、
昨日から解体工事がスタート。
僕ちゃんの部屋はちょうどその隣家に面した位置にあったりするもんで、
ダイレクトに工事の騒音が飛び込んでくるワケ。

おかげで昼寝不可。
夜になって工事が終わってからじゃないとおちおち睡眠もとれんっすよ。
9/8/1999 (水)
池袋で通り魔発生!

なんか世も末っつーか、ま実際世紀末なわけだけど、
願わくばこういうイカレポンチに出会うことなく天寿を全うしたいもんです。
いやマジで。
9/7/1999 (火)
聞いてくれよ!
今日、僕ちゃん誕生日だぜ?

さみー。
9/6/1999 (月)
駅前のコンビニ(ミニストップ)にはいつも学生がたむろっているんだけど、
以下はその連中の会話

 「モンブランって栗じゃねーの?」
 「え、サツマイモって書いてあるぜ?」
 「そうだったのか、栗だと思ってた」

栗だよ。
9/5/1999 (日)
8月こそは、と思いつつも、いろいろあって、
結局今更再始動のこの計画。
そう、それは「Nez君の普通免許げっちゅ計画」!
行ってきましたよ、ええ、行ってきましたとも。
すんげー行きにくかったケド。

てなわけで、教習所に到着。
そして教習原簿を教習員に渡すNez君。
原簿を読む教習員A。
一瞬固まる教習員A。
・・・・・・。

そこに記された驚愕の事実。
まさにそれは、前回の技能教習が3/21である
という事実にほかならないわけで・・・。

結局そこには、散々教習員に僕ちゃん様の
運転技術の未熟さを見せつけつつ、
そしてそして「あと1時限で検定だよ」という
いわば死刑宣告を受けながら、
どうにかこうにかカンを取り戻そうと努力する僕ちゃんがいたのでした。
9/4/1999 (土)
ダークストーンなるゲームをやらんか?
との話を受ける。
それを受けてではないが、
ちょうどタイムリーにデモ版を落としてみていたので、
早速やってみることに。

感想: Diablo

とりあえずハマってみる方向で一つ。
9/3/1999 (金)
家の最寄り駅に新しく立ち食いソバ屋ができていた。
いやー、全然遠出してなかったから今更気がついたわけだけど、
どうも一ヶ月前くらいからあるらしい(母談)。

というわけで食す。立ち食いソバ好きなのだ。

ふむふむ。
味、並。
値段、やや高い。

可もなく不可もないってとこかと。
次はなさげー <100円ラーメンでOK。
9/2/1999 (木)
今回のホームページの模様替えに当たって、
IE5を導入してみたわけなんだけど、これがまた・・・。

自分の出来心を後悔しまくりの今日この頃。
やっぱ世の風説に耳を傾けないとダメだよな。
運良く今まではあまりMSの被害を被ったことはないんだけど、
これでようやく僕ちゃんも目が覚めたヨ。きちぃネ。

ん?「これがまた・・・」の先?
言うまでもないでしょ。悲しいことだケド。
9/1/1999 (水)
やってきました防災の日。僕はこの日が一年で一番楽しみだ。嘘だ。

話変わって。
昨日は色々とためになるお話をありがとうございました(私信)。
今後ともよろしくお願いしまっせ、旦那(私信)。
ルパン最高(私信)。

Copyright (C) 1997-2000 Nez. All Right Reserved.

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル